上の子の出産の際に産まれたいぼ痔…。

だましだましの12年でした。

でも、最初は排便のたびにいぼ痔が出て軟膏で入れておしまい!でした。だから、煩わしいな〜ぐらいでいたの。


そしたらさ、過敏性腸症候群も持ち合わせてる私。

下痢が続くと

腫れるわけ…。

で、二人目出産のときに痔持ちを伝え

最後の分娩では助産師さんに押してもらいながら出産したけど、出産のときのいきみはよっぽどなんだね、またまた痔はさらに悪化。

産後初めて肛門科へ行ったらさー、手荒く痔を診られ

入院して手術だねー帰りに手術予約してってー

と愛想のないDr.に言われ

産後すぐで完全母乳でミルク飲まないかなので入院して離れられません!

と伝えると、一度も顔を見ること無く

じゃ、薬でいるしかないんじゃない

とさらっと見捨てられました(●`ε´●)

何があってももう、そこにはいかないと決意!診察券をソッコー破棄しました。

それで、年々脱肛が悪化、出血もあったりで、その度に別のクリニックの肛門科へ行き薬をもらい対処してました。そこは消化器もやっていて

過敏性腸症候群でめかかりながら痔も診てもらって…。

下の子が幼稚園に入ったぐらいに

内痔核がでてきて痛みもありますって

話してたから、取り敢えず

ここでできるか日帰りでゴムで縛ってやる手術してみるー?と、日帰りだしやります!の即答。

それまでにそのクリニックの先生には過敏性腸症候群の診断のため

大腸検査、胃カメラもしてもらってて対応もよかったから

安心してお願いしましたー!

ゴム結サク手術は、前の日に下剤飲んで腰の麻酔ですぐ済んで術後の痛みも今やどんなんだったけ〜と思い出にも残らないほどでしたよ〜!

だか、私の痔ライフはまだまだ続くのです。