千葉へ行ってきました。

父の喜寿のお祝いをするために。

 

 

海ほたるを通りました。

風は強かったけれど,

お天気のよい昼間だったので,

眺めはサイコー!

 

子どもたちも外を散策して,体ほぐし。

 

 

 

千葉についたら,

まずは観光!

鋸山に上りました。

 

ロープウェイや道路もあるのですが,

本当に,

登山道?散策路?で下から上りました。

そこに残されているものから,

そこが石材の石切り場だったのがよく分かりました。

 

 

 

上まで登ったら,

拝観料を払って日本寺へ。

 

 

 

眺めはすごかったけれど,

急な斜面に,階段,階段,階段えーんで,疲れました。。。

結局,全部は見なかったです。。。

 

 

 

 

 

鴨川シーワールドにも行きました。

 

 

 

 

ただ・・・

ここって,

ショーがメインの水族館なんですね。

常設展示は,ちょっと少ない印象をうけました。

この日はなかなかの人出だったので,

ショーが始まる30分前に会場に行っても,

もう席はない状態だったので,

ショーは一つも見ずに水族館を後にしました。

 

また機会があったら,

鴨川シーワールド行ってみます。

 

 

 

信州人が,なぜわざわざ千葉で喜寿のお祝いか…

って感じですよね。

しかも,

ほぼ観光ネタですし。

妹家族が仕事で来られないというから,

わざわざ出向きました汗

 

結果,楽しかったからよいですが(笑)