我が家の炊飯器,

この春,

とうとう…

 

一升炊きになりました!!

 

 

 

もともと我が家…

朝は4合,

夜は5合炊いています。

そして,

カレーライスの日や手巻き寿司の日には,

5合炊き炊飯器ではごはんが足りず,

鍋でも3合炊いていました。

 

春休みは,

お弁当やお留守番ごはんが必要だったので,

朝から2回炊かなくてはいけない状態あせる

 

 

もうめんど~っえーん

 

 

 

…と,10合炊き購入に至りましたっビックリマーク

 

 

 

 

めちゃ大きいです。

 

 

初回使用は,

haruのお誕生日パーティークラッカー

 

 

もちろん,

メニューは,手巻き寿司寿司

10合炊きましたよ~!

 

 

写真は,うっかり,ありませんが(笑)

 

ケーキが食べられないくらい,

よく食べましたチュー

 

 

 

 

今まで使ってた炊飯器は,

まだsouがかわいらしかった12年前,

haruがちょうどお腹の中にいた頃に買ったものみたい。下矢印

 

まだまだ使えますので,

手入れして,

また使う時まで,

とっておけたらいいなおねがい

 

 

その時は,

ちょっとさみしい気もするけれど。

 

 

そして、

 

Happy Birthday,Haru音譜