sou

コンサータを飲み始めて,

2ヶ月になります。

 

 

 2回目の思春期外来の先生の診察を受けたとき,

souが自分で学校でイライラすると言ったので,

先生が勧めてくれました。

そのときの説明では,

スウ〜ッと言われてることが入るかもしれないよとか,

勉強がスッキリ入るかもしれないねとか,

曖昧なものではあるけれど,

souに話をしてくれました。



家では,

明らかな変化はありませんが,

souの意にそわないことを言われたときの,

例えば,

「まずは勉強しよう」とか「お手伝いして」とか「これを片付けて」とか,

自分がしなければいけない当たり前のことだけど,

言われてしまったときの,

 

 

イライラがなくなったような・・・

わりと素直に受け入れているような・・・

 

 

 

イライラがなくなったということは,

モノを壊すこともなくなったのかというと,

そうかもしれないし,

そうでないかもしれないし・・・

 

今までに彼がちょっぴり壊したものは数知れず。

しかも,わたしもちょっぴり壊れたまま放ってあるので,

よくわかりません。。。

 

 

新しいものに一新すれば,

分かるのかなぁ…とは思うのですが,

まだ使えるらしく,

彼も悪いと思うのか新しいものをほしがらず,

そのまま使い続けるので,

そのままになっています照れ

 



学校では,

先生によれば,

あまり変化ないとのこと。

でも,

1回飲み忘れてしまったことがあったらしく,

その時,

自分で飲み忘れてイライラすると言ったそうです。

本人,

飲んでいた方がいい感じがすると,

自覚はしているようです。


 

 

 

今日は,

友だちとスノーボードに出かけています。

支援学級で仲よくなった友だちのお母さんが

スキー場に連れて行ってくれています。

 

その友達と,

これからもうまくやっていけるのか心配ですが,

こうやっていろいろな人と関わらせていただいて,

本当にありがたいです。

 

 

 

学習の方は,

今のところ,相変わらず,全然ダメです。

コンサータを飲み始めて,

集中力が付いて,

成績も上がればいいなぁ…と思っていますが,

その結果が出るのは,

来月に期末テスト。

 

 

とりあえず,

テスト範囲を完全網羅した計画を立てさせ,

一応,

やってはいます。

直しもしていますが,

真っ赤っかあせる

覚えている気配はなしガーン

 

 

1か月後の結果,

期待しないで待ってます(涙)

 

 

 

 

先日,

souが「久しぶりにピザを食べたい!」と言ったので,

ピザ生地を作るお願いをしたら,

わたしが買い物に行っている間に,

生地を作ってくれました。

 

我が家,

ピザはいつも決まったレシピで生地を1時間かけて作るのですが,

本を見てちゃ~んと作ってくれました。

いつも通り,

もちもちおいしい生地でした合格

 

 

 

こういうときは,

とってもいいんだけどなぁ・・・