2023年が始まりました。

 

 

 

我が家の玄関の一部です。

(この左にはharuの日淡水槽が置いてあり,違う空間が広がってますあせる

 

 

我が家では,年末,実家で餅つきをします。

そのときにお飾り餅も作ります。

小さなサイズ過ぎて,

合う小さなミカン(だいだい)がありません。

だから,2段の餅だけなんですチュー

 

 

うさぎの置物は,

2つセットがかわいくて買いました。

でも,買ったのが昔過ぎて,

もうどこのお土産か忘れましたあせる

パパとはもう25年も一緒にいます。

今年も仲よくやっていけたらいいなと思います。

いつもは後ろの方で隠れてますが,

うさぎ年なので出てきましたニコニコ

 

 

招き猫は,

クラスの子どもたちに送った年賀状です。

いつもはクロスワードとかぬり絵の簡単なデザインですが,

今年は高学年なので,

ちょっと難しいペーパークラフトです。

でも,年賀状を切るって抵抗ありますよね。

作る子はいるのかな。

冬休み明けに学校に持って行ってみます照れ

 

 

 

 

 

今日は,

haruyuuの書初めをみました。

最初ひどかったけど,

まあなんとか見えるようになったかな。

これでもわたし,中3まで書道やっていて,2段もっているんですニヤリ

明日はsouの書初めをみる予定です。

 

 

 

 

 

 

さて,

わたしの今年の抱負です。

 

 

 

① 「あっ」と思ったら,すぐ行動

 

② 休みの日を計画的に過ごす

 

 

 

①については,

特に,掃除ビックリマーク

 

日々の忙しさのせいにして,

後回しにしてしまい,

見かねた夫がガツン筋肉と掃除してくれることもしばしば…。

 

まあ,それはそれで,

できる人がやる分担なのでいいのですが,

汚れが小さなうちに軽~くやってしまいたいチュー

「家をきれいに保ちたい」

最終目標はコレ上矢印ですね。

 

 

 

②については,

夫の頭の中に勝手な計画があったりなかったりで,

けっこう振り回された休日の過ごし方をしています。

正直,

「自分のやりたいことができない」ってことが多いです…

なので,

振り回されないよう,勝手に計画立てますビックリマーク

今思っているやりたいことは,

カラオケ・ディズニーランド・四季・美容院。

「夫に遠慮しない今年にしたいな」と

心の中で思っています。

(たぶん夫はそうは思っていないと思いますが 笑)

 

 

 

 

 

 

冬休みは,残り3日。

有意義な時間になるよう,

計画的に過ごしていきます。