時間があったので,

近場ドライブに行ってきました車DASH!

釣りと関係ないドライブは久しぶり爆  笑

 

 

 

 

まずは,

国宝 仁科神明宮へ。

 

わたしは,小学生の遠足で行った以来。

そして,

ここでの写真は撮り忘れました!

 

 

 

着いた早々,

ittiyuuharuの3人は,

「カナヘビいたっビックリマークと,

生き物探しモード汗

 

ここはそういうところではなく,

江戸時代初期の日本最古の神明造が残っている,

神聖な場所なんですけどね汗

 

 

大きな杉の木に圧倒されながら,

お参りをしたあと,

(彼らはその間ずっとカナヘビ探してキョロキョロしてた)

池の鯉を見ていたら,

社務所の方が

「よかったら,鯉にエサをあげて」

たくさんのエサを子どもたちに渡してくれました。

 

生き物大好きな子どもたちなので,

にぎやかで場違いな子どもたちでしたが,

本当に楽しかったと思う。

ありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

 

 

お次は,鷹狩山へ。

 

 

長~く続く石階段がありましたが,

ここは上らず,

車道を歩くと。。。

 

花も茎も白い…

ギンリョウソウ発見びっくり

 

そして,

さらに展望台に向かって歩いていくと・・・

とっても見晴らしのよいところに出ました!!

 

 

恋人の聖地ですってラブラブ

大町市内が見わたせて,

思っていた以上にすごかった!!

 

 

金比羅神社の馬の銅像も,

なかなか見ごたえアリOK

 

 

いろんな花も咲いていたし,

とても素敵なところでした。

 

 

 

 

続いて車を走らせ・・・

 

霊松寺へ。

 

 

山門が立派な大きなお寺でした。

 

 

山門の屋根の下にある像の鼻に,

セミの抜け殻が付いているのを

子どもが発見しましたビックリマーク

セミ,がんばったんだね・・・

 

 

霊松寺は,

本堂の屋根の上の飾りも不思議でしたびっくり

なかなか記憶に残るお寺です。

 

 

まだ青々していますが,

お葉つきイチョウでも,有名らしいです。

葉っぱに実がくっついている珍しい木なんですって。

 

 

 

久しぶりにお天気に恵まれてのお出かけでした。

そして,

またまたsouはいない…という。

最近,5人のお出かけばかりです。

 

 

 

途中の道の駅で,

目についた赤しそ250g100円を購入¥

おばちゃんのレシピが付いていたので,

しそシロップ作りました~キラキラ

 

こういうのも楽しい合格

 

 

 

ちなみに,

このドライブには,

ひっそりと課題がありました。

 

それは,

たくさん歩く!!

 

 

そして,

10810 歩 歩きました。