明日から クラブの写真展が開催。

 

ふとしたご縁から 出会えた場所。

 

写真の世界、 深くて・・・すごい!

 

そして、 過去の修行時代には全く湧き起らなかった

 

楽しい!という気持ちでいっぱい☆

 

この場所で開催する為には 審査通過しないと出来ないという

 

そんな素晴らしい場所で、

 

新米ペーペーなワタシも参加させてもらいます♪

 

今日は 搬入の日。

 

額装するということだけで、全て クラブ役員の方々が段取りしてくださって・・・

 

そして、額装自体も、 会長さま 直々にお手伝いしてくれました。

 

会場設営は、Cannon の設営担当さん達が 手際よく ライティングからなにからしてくださるし。

 

なんて恵まれているんだろう。

 

心からそう思った。

 

5年くらい前?!

 

 

同じ生徒さんの声かけで、 小学校の会議室で

 

写真展参加したことがありました。

 

この時は、 額装も 全て 手作り。

 

 

文化祭みたいな 手作り感満載だった。

 

でも、これはこれで、 楽しかった。

 

ただ、 一つ 悲しかったのは、 当時の お師匠さん、 全くノータッチ。

 

顔すら出してくれなかった。

 

放任主義 過ぎて、

 

寂しかった。

 

だから、 普通の いや、それ以上の また素晴らしい場所での写真展、

 

もう 嘘みたい。

 

ひとり はしゃいでる 自分がいる。

 

他の方々は 皆さん ベテランさん。

 

あちこちで 賞をとられたり、 グループ展とかされたり、

 

すごい すごすぎる。

 

 

ペーペーのワタシは、ただただ そうした方々と 尊敬する先生と 共に

 

こうして 素晴らしい場所で 作品を お披露目できるってことだけで、

 

とっても幸せ。

 

 

 

 

今回が終わったら、 来年度の審査のための

 

提出作品、50以上・・・ またまた 求めていくことになる。

 

どれだけ大変でも、 どれだけ苦しくても

 

楽しい幸せな気持ちになれる事に 出会えて 良かった~ (b゜ω^)⌒☆