今朝 仕事へ向かう途中

 

ナビが わざわざ遠回りを言ってくる・・

 

なんで~~ここはこの道でしょ・・・って

 

そう思いながら 自分の思う道へ向かった。

 

すると パトカーが 2車線またがって 閉鎖状態。

 

あ・・・何かあった??

 

そう思いつつ 前の車について 路面店 コンビニを使って 

 

そこをスキップする感じで 先に進んだ・・・

 

前には 車2台 事故で チラッとみた感じでも 

 

あ~~~派手にやっちゃって・・・

 

そうした気持ちで 前の車同様 先に進むのは諦めて

 

Uターン・・・

 

 

時間ゆとりもっていて 良かった・・・

 

休日の朝・・・事故なんて 

 

休日ドライバー??

 

そうして とにかく 仕事の現場へ 向かった

 

 

 

今日は ずーーーっと南で 仕事の後

 

またまた 逆に ずーーーっと北の仕事が あって

 

同じ道を また通って向かっていると

 

まだ・・・車は そのまま

 

そして えらい大渋滞になってしまっている  ;゚ロ゚)

 

 

仕事を終えて 無事 帰れたことを いつも以上に

 

良かった・・・って思いながら ニュースを見ると

 

今日の事故が 報じられていた。。。。

 

 

 

幼い頃 明日のことって なーんも考えることなく

 

今 その瞬間 泣きたいことがあったら 泣く

 

楽しい事があったら 笑う

 

瞬間のこと 思って過ごしていた。

 

 

それが 次第に スケジュールを たてて

 

自分の目標 目的で 日々を過ごすようになって・・・

 

明日を迎える ってこと

 

あたりまえで 

 

そのまた先の 予定を 思って 過ごしていくようになって・・・

 

 

 

今日 見た事故

 

あらためて 今 こうしていること

 

明日を迎えることを あ~~~良かった。。。 って

 

そう思えることが できました・・・クローバー