平成ラスト

 

藤・ミツマタ・シャガ撮影会に参加

 

前日から雨・・・

 

晴れ女 (これもただの偶然なんだけどね) パワーこれで終わり??

 

そう思いつつ 藤撮影地に到着

 

渋滞もなく スイスイ♪

 

すると・・・・ 雨が 降ったりやんだり・・・

 

レインコートや 傘、 📷を守ろうとビニール出したり

 

私は たまに傘 あとはタオルで📷守ったり

 

調子乗って撮影してたら 靴や膝 ドロドロ 

 

そして・・・

 

肝心の藤 まだ見頃とは言えない状態

 

煮詰まって

 

そう・・・アジサイとか藤とか・・・密集している花って 難しいってよく耳にする

 

う・・・煮詰まって 苦しい汗

 

そんな時に お師匠様(勝手にそう言わせてもらってます)に

 

「 煮詰まってきちゃいました・・・ 」

 

そうすると いろいろと アドバイスいただけた ラブ

 

 

撮り始めと また違った 作品が 生まれてくれた ☆

 

 

 

実際は こんな感じな スカスカ状態

 

 

雨だったから・・・

 

まだ時期が早かったから・・・

 

見頃じゃなかったから・・・

 

 

っていう 負の感情から入ってしまうと 

 

そこで 終わりになる

 

 

雨が降ってくれたからこそ 

 

しっとりしたものにもなる

 

雨がやんでくれたからこそ

 

雫がキラキラ 綺麗 キラキラ

 

時期が早かったからこそ

 

蕾から開花へのこれから!っていう感情にもなれる

 

雨だからこそ

 

傘やレインコートの映り込みがストーリーとなったりする

 

 

 

 

 

その時々の状況を

 

味わって 感じて 

 

その時々を楽しむことが

 

一番 (*˘︶˘*).:*♡

 

 

 

 

追記

 

ここ2週間ほど 壊れてしまいそうなくらい

 

心が弱っていたのが 

 

日常から飛び出して

 

何も考えることなく

 

ただただ 撮影に没頭できて 心が癒されました ドキドキ