こんにちは

お疲れ様です


年末からの風邪もやっと治り嘘みたいに元気になって仕事してます爆笑

私の体が良くなると今度はトラックの調子が悪く朝からエンジンがかからない。

この日は代車が無いので長距離から戻ってきた人のトラックに朝から積み替えて走って貰って。

自分のは出張修理に来てもらって直して貰ったりして。


年末からここ最近、鉄骨の仕事がどうも薄い様で、基礎屋さん系の仕事をしています。

一昨日は川崎の浮島に搬入で行ったのですが、これが中々降りなくて。

朝8時前に現場に入って待機して下ろしたのが14時30分頃だったかな。

成田に宵積みの予定だったんだけど遅いから翌日の朝積みということになり、昨日の朝7時30分頃に成田で積んで午後イチの埼玉県の羽生下ろし。

地図アプリによるとベタでも全然余裕。

という事で大好きなベタ走り。

午後イチの予定が11時に電話があり入って良いよとの事でお昼少し回りましたが下ろして貰えました照れ


そして今日。

私にしては珍しくちょっと足を伸ばして静岡県裾野市の現場。

246で途中見たのが




ここ。
ブロガーさんが結構載せてますね。
新東名ですか?
実は去年、この現場に行ったんです上差し下差し

11月25日


(一休食堂からカメラ


↓これはもう少し手前で撮ったんだけど私の移動範囲ではなかなか見ない看板びっくり




↓現場内




ゲートから入って急な上り坂をとにかく登る。

右に行ったり左に行ったりとにかく凄い登って、例の写真の蟹の手みたいな所まで。

1番上まで行くんだけど、トラックを乗せるエレベーターがあってそれに乗せて今度は下がる。

人は人用のエレベーターで降りるんだけど鳥かごみたいな下が丸見えで、高所恐怖症の私にはめっちゃ怖い物でしたガーン






そんな事を思い出して今日は裾野を目指します。



段々と山が多くなって橋を渡ったりトンネルを出たり入ったりクネクネとした道を進み。


東名高速の御殿場から乗って駒門のパーキングで待機します。


だいぶ明るくなって

あれ?そう言えばここは静岡県。

富士山は?

富士山はどこにあるの?




もしやと思いましたがこれが富士山だったんですね

近すぎてわからなかった💦


パーキングに着いてもっと陽が出てきたら



ポンコツスマホカメラガーン

実際はもっと良いんですキラキラ

よく見えましたよニコニコ

音符あーたまをくーもーのーうーえにだーし〜音符

歌ってみました爆笑拍手




なんか大きい飛行機✈️が2機向こうから飛んできました。


左から来たトレーラー。

え、こんな所に停めるの?と思ったら

こんな風にヘッドをちょびっと曲げて2つ使って停めるんですねニコニコ



そうそう

トイレが凄いので思わず撮っちゃいました。




↑国別に説明してくれるみたいですよ



試しに韓国にしてみたらハングル文字になって、声も流れました。

フランスも切り替えてみましたが声は流れませんでした。

国によって喋るのと喋らないのがあるみたいでした。








静岡おでんの缶詰め。

「静岡」の横に「しぞーか」ってふりがなが書いてありますイエローハート

富士宮焼きそばの缶詰めもあったんだけど焼きそばにしてはちょっとお高めかな〜と思って🙏おでんだけ購入。

どちらも有名ですねキラキラ

黒はんぺん楽しみ照れ



さてさて

時間は13時00分

積んだら佐倉下ろし。

あんまり良い予感はしませんが、せめて暗くならないうちに帰りたいなぁダッシュ