HERMESマジックについ | セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

都心と郊外二拠点生活綴り
お洒落 お買い物今昔 
好きなもの 美食
旅 たまに京都そして韓国


引き続きダイエット続行中で
7kg減り10年前に着ていた服が
着れるようになりました
その間、『もう、無理!』と
泣く泣く手放した服も多数有り
でも、これはというのと長く
着れるものは残しておいて良かった

先日、お気に入りのロロ•ピアーナ
スエードの紫色のブルゾンを着て



綿のハイネック
のグラデーション!



久しぶりによく通ったHERMESへ
買い物ではなくちょっとした用事
で外商担当者と一緒だったのですが
転居以来10年経つので私を知る
スタッフはいなくて当初初見参者
扱いでしたが、ひとりだけ見覚え
あるスタッフが対応してくれて
『お懐かしい~』
色々話してるうちに
今日入ってきたばかりという
大判のスカーフをくるりと巻かれ
着ていたのブルゾンに
そのブルーの色調がぴったりで

の中間の色彩は流石HERMES
トリミングは水色

お~華やか拍手拍手拍手
これぞHERMESマジックキラキラキラキラ

1巻きでグッと雰囲気が変わる





当時よく買い物していた私としては
つい買ってしまった爆笑爆笑爆笑

90cm角4枚分の新しいタイプの
スカーフで柔らかで巻きやすい

4枚分だからお値段も4枚分チューチューチュー

それにしても値上がり率にビックリ
過去に買っておいて良かった
先日、長年放置してたスカーフ
ストール類を整理したら
タンスひとつ分ありよく買ったなぁ
とこれまたビックリびっくりびっくりびっくり

その中から日曜日に着る服に
選んだシルクシフォンのストール
勿論 HERMES

向きにより色が変わるのが
画像でお伝えできないのが残念です











シルクシフォンは薄手なので
これからの季節重宝します
風になびいて綺麗です

それにしても先日、カシミアの
ストールが丁度の日が続いたのに
週末はいきなりシフォンって
寒いか暑いか服選びが変わって
きましたね