都心の桜4選 | セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

都心と横浜二拠点生活綴り
お洒落 お買い物今昔 
好きなもの 美食
旅 たまに京都そして韓国


土曜日の夜 原宿の美味しい
メキシコ料理を楽しんだのですが
今、桜が盛りなので
昨日歩いた話題を先にウインク

まずは朝10時 東京ミッドタウン
から届いていたプレミアムチケット
を利用してDr.ストレッチで
80分施術をしてもらいました!

今時80分無料って凄いなびっくり
三井不動産太っ腹に驚き
おまけに二枚 もう一枚は
写真スタジオ撮影を予約しましたチョキ




東京ミッドタウンの桜



ミッドタウンの歴史と共に
桜並木も大きく育ち見応えがあり
素晴らしいラブ






ミッドタウンから
青山方面へ歩くと乃木神社の桜




青山一丁目駅まで歩き
半蔵門線で半蔵門下車
コロナ禍以降 文楽観てないから
また再開しよう




腹ごしらえ この季節
必ず入るおかめ
行列覚悟でしたが運良く
1組待って座れました流れ星

民藝の五月飾り







甘辛弁当は桜おはぎ
おでんと茶めしおにぎり

以前だったら、いつも食べてる
大好物蔵王あんみつも注文
しちゃうところだけど
食べてる人をチラ見しながらも
我慢チュー ダイエット継続中につき
止めときました笑い泣き

誘惑に打ち勝つ私 偉い!拍手



外国人いっぱい 皇居お堀の桜
千鳥ケ淵は菜の花と桜の
コントラストが美しい





靖国神社まで歩き



靖国は超満開!!






標準木の桜





靖国神社で桜を堪能し
桜の置物を2つ購入してから
市ヶ谷まで歩き
大人気の八千穂寿司はもう
ほとんど売り切れで
こちらの詰め合わせを買って
市ヶ谷駅から六本木一丁目まで
また電車で帰りました



1日全部歩き通し満開の桜を
たくさん観れたし
心と身体健康そのもの!ウインクウインクウインク
でも帰宅してバタンキュー
1時間位寝てしまいました爆笑