雪と雷 | セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

都心と横浜二拠点生活綴り
お洒落 お買い物今昔 
好きなもの 美食
旅 たまに京都そして韓国


1年の内最も寒い厳寒期
おまけに大雪警報とは
明日早朝からの大腸検査
今夜のダイエット教室も
とっととキャンセルしちゃいました
こんな時は外出しないに限ります

さて寒かった日曜日 不安
午前中お寺の新年行事出席
本堂、新年会の書院の寒さは
修行レベル爆笑
エアコン 数台のストーブでも
暖まらない寒さガーン

来年はあちこちカイロを貼って
出席しないと日常ぬくぬく暮らす
私としては耐えられない 滝汗






お寺の檀家の新年互礼会で
オペラ歌手まで来たのに
残念ながら午後はお孫の
バレエ教室発表会で早退し
高速を飛ばし会場入り

バレエ教室発表会なんて
娘が高2で辞めてからだから
18年ぶり?!
お孫二人はまだ始めて1年だから
まだまだですが衣装を着て
メイクした姿は可愛かったピンクハートハート
SNS禁止令お見せできなくて残念爆笑

コンクール入賞者、宝塚音楽学校に
輩出してる教室で
プロがゲスト出演する演目もあり
なかなか見応えがあり久しぶりに
クラシックバレエの世界に
浸れたひと時でしたおねがい


さて夜になるとだいぶ積雪して
雷まで鳴り出しました⚡
ベランダの植木に雪が積もり
しなだれてしまったので
可哀想になり
雪を払ってビニル袋で雪避け

やはり大腸検査を早目キャンセル
して良かった
明朝起きたらどうなってるかしら

やれやれ