空也上人 | セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

都心と横浜二拠点生活綴り
お洒落 お買い物今昔 
好きなもの 美食
旅 たまに京都そして韓国


この季節、京都の暑さは覚悟してますが
梅雨明けした関東も尋常じゃない暑さ模様
帰宅しても暑いのか、、、滝汗

連日出歩き多少疲れと朝方目を覚ました
のでマッサージ機かかりながら昼前まで
二度寝 これをしないと疲れがとれない

目覚めてシャッキリおねがい

京都では全て外食なので近くのカフェで
健康おばんざいランチ
身体をリセットしたい時はこの食事










牛蒡、人参、もやし、小松菜ナムル
カボチャ、高野豆腐煮物  油揚げ甘辛煮
レタス 甘塩鮭 玄米 山椒入り味噌汁






食後の黒豆ティラミス美味 コーヒー



カフェから程近い六波羅蜜寺






密葬の為こちらで線香をあげ
本堂で叔父の冥福を祈りました



あら!空也上人が公開されてる!
と思いきや模像だそう
重要文化財そりゃそうだ



8月 万灯会のご供養申し込みしました