サラダとレモネードと韓ドラ | セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

都心と郊外二拠点生活綴り
お洒落 お買い物今昔 
好きなもの 美食
旅 たまに京都そして韓国


ようやく晴れて気温がグングン上昇上矢印

買い換えたスマホの強化ガラスフィルム
に空気が入るので貼り替えでまたdocomo

ランチはサラダとレモネードジュース
せっかくのテラスは陽射しが強いので
屋内カウンター席でゆっくりしました





こんなに食べれる?
でもペロリと食べちゃいました
ドレッシングが選べて人参とナッツの
二種類 手作りで美味しかったですウインク

その後初めて行く巨大ホームセンターは
プロ対応の品揃えにビックリびっくり
郊外の暮らしは大型店がたくさん
ありとにかく安い!
その点は暮らしやすい口笛
1年前に買ったニトリのチリトリが
もう劣化したので買い換え
こちらはベランダと玄関用

あと近々息子宅の放置仏壇のお掃除を
するので家具用ワックスを購入

今月は固定資産と自動車税納付月
口座払い以外の納付書分を窓口支払い
車何台有るん?笑い泣き

帰宅して夕方
先月から観始めた韓ドラ
BS日テレ『ボクヒ姉さん』を
毎日観るのが楽しみな今日この頃
1960~1970年代の話なので
風俗や時代背景が昔の韓国を味わえます
ドラマは12年前制作
全90話今日で20話放送
韓国では130話!!