旅先ジュエリー@秀逸ジュエリーポーチ | セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

都心と横浜二拠点生活綴り
お洒落 お買い物今昔 
好きなもの 美食
旅 たまに京都そして韓国

 
こんにちは
週末は雨になってしまいました
なかなか気温が上がっていきませんね
 
昨日の教室では私の韓国土産の
伝統菓子が珈琲タイムに出されました
が私はハワイに行ってきた
受講生さんのお土産チョコを頂き
ました ハワイはコロナ禍以降
値上がりが凄いそうで学生さんの
ランチ代が1食¥3000〜¥4000ですって
如何に今の日本が安いか聞いて驚き
 
さて、私のブログのアクセス解析は
女性が98.7% お洒落ブログの
読書率が1番高いので参考までに
韓国の婿姉の結婚披露宴で身に
つけたアクセサリーとポーチの紹介で
韓国旅行のお話を〆たいと思いますウインク
 
時計はカルティエのタンクアメリカン
プラチナ×ダイヤ
こちらは10年位前に購入
確か300万弱だった記憶ですが
今や2倍の価格にビックリびっくり
 
ピアスは南洋パール×ダイヤ
パール直径は12㍉ダイヤは0.5カラット
私が30代に購入したもので
シンプルゆえ飽きずに使い勝手良いです
 
 
指輪は旅行中もできるシルバーと
カナディアンダイアモンドの一文字
フルセッティングリングでした
 
旅行中アクセサリーを保護してた
ポーチはこちら下差し
 
 
 
真珠のミキモトのオリジナル
ジュエリーポーチですキラキラ
 
表はヌメ革 コードバン(ランドセル)
中は全てスエード貼り
金のプレートには氏名イニシャルが刻印
娘、お孫ちゃん私と同じイニシャル
なので譲ってそのまま使えますグッ
 
もう、30年以上前の品で長~く愛用
以前ミキモトは色々オリジナルグッズを
販売してましたが今は扱い無しショボーン
 
 
このジュエリーポーチ裏のボタンで
着脱全部分解できます
 
 
細いネックレスを巻き巻き
小さいポケットにピアス等
 
 
クルリと巻けば単体ポーチに
 
 
メインポーチも外せ
 
 
このポーチが一番単体で使います
長いネックレス 時計はポケットに
 
 
ボタンを外してリングを通して収納
革がハードなので中のジュエリーを
保護して安心海外旅行にもよし
職人技が駆使された秀逸ポーチはお宝
 
 
 
こちらは銀座和光オリジナルポーチ
イタリア製の柔らかな革製
これも少数携帯時に便利
 
 
 
残念ながら今は販売してません
 
あとルイヴィトンのジュエリーケースは
別宅保管中
大きく厚みがあるので出番が少ないです