優秀ブラッシングスポンジ | セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

都心と郊外二拠点生活綴り
お洒落 お買い物今昔 
好きなもの 美食
旅 たまに京都そして韓国


昨夕から低層の家に移動してます

キッチンから見るお向いの樹木は
白い花が既に散り新緑の葉がかなり
繁って植物の成長ってホントに早い


今日は冬の間、植木の水やり以外
出ることも無く何もしなかった 
ベランダのお掃除をしました

朝からのスッキリ晴れたので俄然
やる気満々で頑張りましたニコニコ

ワンシーズン放置してた為
(掃き掃除は数回)
砂ぼこりが溜まってるし薄汚れが
全体に、、ショボーンその場合は水で洗い流す
のが手っ取り早いので二階のベランダ
からホースを伸ばします


今時のマンションでベランダに水栓が
ある物件なんて滅多にお目にかかれ
ませんがバフル期の建物なので
その点は使い勝手が良くできてます

晴れた午前中お水でシャバシャバ
洗う作業は気持ち良いおねがい
最初はブラシで擦っていたのですが
買っておいたタイル用スポンジで
擦ったらあら!凄いびっくりびっくりびっくり
と~っても良く落ちる!!!


ひとなでで
サッサカ綺麗に汚れが落ちる落ちる
このマイクロスポンジが汚れを
掻き出します!!


柔らかいスポンジなのでおまけに
窓ガラスと網戸まで水洗いで
ピカピカになりましたキラキラキラキラ

これかなり優秀品お勧めです

ベランダ以外玄関、エントランスの
お掃除にも良いですね

このスポンジがあったら苦もなく
ベランダ掃除が捗るので必需品に
なりました


カリステモンドーソンリバーの
花芽がたくさん付きどんどん
育ってきています!!