母の願い | セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

都心と郊外二拠点生活綴り
お洒落 お買い物今昔 
好きなもの 美食
旅 たまに京都そして韓国


昨年入居した低層マンションは
5棟70世帯で全て違う間取り
一軒家風のメゾネットタイプで
中庭から入ったエントランスを
隣家と2世帯づつ共有してます

今日はお隣の奥様と玄関先で暫く
立ち話 エントランスをお掃除する
音が聞こえそのまま出てお話したので
ちょっと寒かったけど明るい奥様
との会話が楽しくて我慢爆笑

その後急いで高島屋へ
母のリクエストのフルーツ詰め合わせ
を買いに走る 走るリムジン後ろリムジン前

1時定刻 母のホーム到着
一組1時間規定で『そろそろ。。』と
職員に催促される
母は元気 敢えて言うなら家庭菜園で
じゃがいもの株をたくさん植え付け
してお疲れモード驚き

差し入れ
高島屋フルーツセット
いちご🍓、バナナ、林檎🍎、八朔?
で¥1280
銀座幸福堂 七福神缶入り煎餅 
岩手ショップ かもめの玉子一箱
こちらは半分以上お配り用

廊下に新年の抱負の絵馬が
飾ってありそれぞれの想いを
90過ぎてもしっかり達筆で
書かれていて驚きましたびっくり

こちらは母の絵馬

一番の願い事
ウクライナでの戦争終ってほしい
年寄りに子供たちに暖かい時間を
食物を自由に

二番の願い事
地球上にはびこっている
疫病よ 早く無くなれ
マスクを外し何処へでも自由に
行けるように



また母手作りのはんぺんサンドイッチ
をお土産に持たせてくれました