三寒四温の過ごし方 | セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

都心と横浜二拠点生活綴り
お洒落 お買い物今昔 
好きなもの 美食
旅 たまに京都そして韓国


昨晩はお風呂で重炭酸浴をして温まり
大河ドラマを観てるうちリビングで
寝落ちしてしまいました
『どうする家康』面白くなってきた

大人一人寝てもはみ出さない大きさの
ギャッベ(カーペット)、床暖で
快適な眠り。。。
朝目が覚めたのが7時
でも外が暗〜くてビックリキョロキョロ
カーテンから朝陽が射してないので
一瞬まだ『え、夜?』と思ったほど
鈍よりした天気で、、ショボーン
雨も降り出し三寒四温のそんな1日

溜まった雑誌に目を通し整理したり
ゆっくり過ごしました

お買い物に行くのも面倒で
家にあるわずかな食材で炊き込みご飯
と身体を温める鳥の白濁スープは
京都ほし山の鶏スープがベース
コラーゲンたっぷりです

白菜 ぶなしめじ 人参 木綿豆腐 油揚げ
長ねぎ にんにく 生姜 

 



鰹節をたっぷりかけます


美味しくて4杯も食べちゃいました
(少茶碗だけど)