だいぶ早い家族忘年会&Xmas会 アラジングラファイトミニグリラーで大盛りあがり | セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

都心と横浜二拠点生活綴り
お洒落 お買い物今昔 
好きなもの 美食
旅 たまに京都そして韓国

 
昨夜のだいぶ早い家族忘年会&
Xmas会大成功でした!
 
 
 
 
 
お料理はそれぞれ持ち寄りにして
娘婿さんがヤリイカ30杯韮いっぱいの
ニラチヂミ7枚焼いてくれてとっても
美味しくて一番人気!
 
 
 
 
 
 
次男夫婦はデパ地下オードブル
 
 
長男お嫁さんはコチジャン海老マヨ
これも絶品だった!
 
 
サラダは長男担当でドレッシングが
トリュフ味!
 
 
私のキャロットラペはひと晩置いて
味がしんなりよく染みてステーキ
付け合せにピッタリだった
 
 
この日 私の引っ越し祝いを子供達に
アラジンの遠赤グラファイトグリルを
リクエストして贈ってもらい
長男持参の和牛ステーキ
2種を焼きました
 
 
このグリルが優秀でまったく煙が
出ず油も散らずで屋内で気にせず
肉を焼けるからホントに素晴らしい
 
 
 
 
テーブルがそう大きくないので
サイドテーブル代わりに先日高島屋で
買ったタイの手書きトレーと
アイアンスタンド(折り畳み式)は
役立って便利 大正解グッ
 
 
 
 
 
最後の〆の麻辣ココナッツカレーも
好評だった
 
 
 
 
何より子供達お嫁さん皆仲が良くて
話が尽きないくらいゆっくり
たくさん話ができたので
ホームパーティーは良いですね
 
また機会を作ってたまにやります
 
子供たちに帰りにお持たせ
銀座ウエストのXmasクッキー
 
 
 
あ、そうそう
アラジンのグリル引き出しに収納
したらピッタリでまたビックリびっくり
これなら出し入れ簡単なので
また独り焼肉ちょくちょくやろうと
思いますチョキ