島原の五三焼カステラ | セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

都心と横浜二拠点生活綴り
お洒落 お買い物今昔 
好きなもの 美食
旅 たまに京都そして韓国


弟の誕生日に丸善から本を送り
時計数本の電池交換  母の下着を
買いに夕方から日本橋高島屋

夕方行くと空いていて歩きやすいけど
閉店時間を気にしたり慌ただしいから
あまり好きじゃないな
特に今は早目に閉めるコーナーが
チラホラあったり平日の化粧品売り場
なんてほとんど客はいないしで
用事を済ませてトッとと帰宅🏠🚗💨

最後に地下の食料品売り場
それでも未練たらしく見渡したら
長崎から出張販売のカステラを見っけ 

島原 老舗の五三焼カステラ

ザラメジャリジャリが好きだけど
こちらはそうじゃないらしいが
切り落としお徳用 1100円は安い
ずっしり重い!


『昔、島原行ったことありますよ
夏の暑い日 島原城で流しそうめん
お祭りで食べたの思い出です』と
話したらお店の人嬉しそうでした

長崎旅行は食 温泉 名所どこも
良かった♡ また長崎チャンポン食べて
高台のグラバー邸でゆっくりして
雲仙で温泉入る旅行してみたいなぁ

そんなことを思いながら長崎カステラ
頂きま~すお茶コーヒー