上品京中華 | セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

都心と横浜二拠点生活綴り
お洒落 お買い物今昔 
好きなもの 美食
旅 たまに京都そして韓国


午前中は太陽が久しぶりに顔を
出したのですが午後からまた
雨が降りだしました

今週は諦めの一週間

それでも20年位前に戻ったかの様な
静かな京都を楽しめてます

昨夜は祇園の優しい京中華でした

2階の一番奥の部屋
孫文の一筆の額がありました


前菜の盛り合わせ



フカヒレの姿煮


明石産生け鯛の中華風お刺身
2種のたれで


北京ダック


大きな一巻き


大たらば蟹のチリソース煮


柔らかな牛へれ肉の中華風ステーキ


海老、さざえ、野菜の紅糀炒め


しば漬けと大根の漬物の京風炒飯


台湾のこうだん烏龍茶で口直し


デザート 杏仁マンゴーパフェ
さつま芋の揚げ菓子とともに


うまうま~照れ


ココナッツ団子をお土産に
頂きました


静かな祇園で丁寧かつ上品な
広東料理を堪能しました