マンマ・ミーア ☆ 母娘出発の日 | セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

都心と横浜二拠点生活綴り
お洒落 お買い物今昔 
好きなもの 美食
旅 たまに京都そして韓国


こんばんは

早いもので今日から6月
コロナ禍のせいで今年前半3ヶ月は
時が止まったかの様な月日でした

まだ不安要素がいっぱいだけど
社会は復帰に向かって動きだし
私もステンドグラス教室が再開して
2ヶ月ぶりに行ってガラスを
たくさんカットしてきましたむらさき音符ブルー音符

腕が鈍ってるかなと思いきや
以外に調子よくカットカット✂️


帰宅して夕方妹から✉️
『お姉さまお元気? ○○(長男)が
独り暮らしを始めて私今、喪失感で
いっぱいなの 💧』

溺愛してた長男が社会人二年目で
独り立ち 若い妹夫婦は40代後半に
して夫婦二人だけの生活になったわけ
世間からしたら羨ましい生活ね
『二人だけの生活を楽しんで!』と
返信 ✉️

奇しくも私も今日 娘が韓国へ旅立ち
愛する夫の元へ 飛行機

午前中  東京駅八重洲口まで送り🚗
二人の性格からしてクールな
別れだったけど爆笑

姉妹揃って子供が旅立つ日だったとは
娘は結婚しても別居婚だったので
一年間 母娘の暮らしが楽しめ良かった

昨夕のこと…
明日旅立ちという日曜日の静かな夕方
私はビデオ録りしておいた
『マンマ・ミーア』を観てた。。
名優 メリル・ストリープ演じる未婚母
明日結婚する娘との情愛が泣けてきて
何てタイムリーな映画なの!!笑い泣き



今朝記念に



夜 母から電話
『大変だったけど無事送り出せて
良かったね  お疲れ様』
母は祖母として孫の心配
今回のコロナ禍で気を使っただろう
私の娘への気遣い心労を陰ながら
心配していたのでしょう

幾つになっても母は娘を思い遣る
ものですね♡

確かに運悪く妊娠中のコロナ禍で
気苦労があったけど何事もなく
彼の元に到着した連絡を受けて
ホッとしました えー

人生いろいろ

今夜は私の独り暮らし出発記念日 流れ星
ちょっとやけ喰い
心配 寂しさ 悦び
娘をもてたことに 感謝♡







感謝♡