コロナお籠り生活 必見!プロの教える絶品レシピ | セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

都心と郊外二拠点生活綴り
お洒落 お買い物今昔 
好きなもの 美食
旅 たまに京都そして韓国


何ですかね 寝苦しくて寝付けず
やっとウトウトzzzしかかったら
地震警報ムカムカ注意が鳴り響き
それから眠れません

今 3:09です

眠くなるまでブログを書くことにします

昨夜の我が家の夕食は豚カツ豚でした




豚カツ豚を家で揚げるなんて何年
振りでしょう
先ず豚カツ揚げ物類は外食でしか
食べませんからね

余談ですが先日ガスレンジの着火
ランプが点灯したので電池を取り替え
ました  


それにしてもイヤイヤ
電池は去年取り替えたばかりなのに
と不思議に思いました
それもエボルタ電池なのに!
何故かというと前回は入居して
数年後初めて交換したのですから💦
いかに料理をしなかったかです爆笑
ところがこのコロナで連日朝昼晩
料理を作る生活に変わり電池🔋が
1年経たないうちに消耗したという
ことに気がついた訳です


さて本題


何で家で豚カツを食べたくなったのか
というと

コロナ自粛生活で家庭料理を作る
機会が増えたので一般家庭向けに
「プロフェッショナル仕事の流儀」に
出演したプロの料理人が教える
絶品レシピ大公開
NHK 『プロフェッショナルのおうち
レシピ』を観て


No1 伝説の家政婦 しまさんの
絶品ローストビーフと簡単デザート


自粛中の料理人が家庭のキッチンで
自撮りという設定がユニークで




No3パラパラ炒飯  中華の名人


家庭でできるレシピ大公開


先日 No2の老舗洋食の主人が
教えるひと口豚カツが簡単かつ
美味しそうで作ってみたくなった 
という訳です流れ星






娘が豚肉の大葉のミルフィーユカツも
作ってとっても美味しかった❗


白い炊きたてご飯と最高 OKに合う


赤味噌汁と


これからもまだまだ放送
なかなか良い企画です
今朝早朝と夕方に再放送



デリバリーやデパ地下もいいけど
やっぱり家庭で食べるのは
家庭料理が一番美味しい!と最近改めて
料理に目覚めた私です チュー


最近千葉震源が多発
コロナに地震なんて最悪です
気をつけて過ごしましょうウインク