コロナお籠り生活 ニューオータニ SATSUKI | セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

都心と横浜二拠点生活綴り
お洒落 お買い物今昔 
好きなもの 美食
旅 たまに京都そして韓国


今日は月命日のお墓参り後
娘の誕生日バースデーケーキでケーキを買いに

ニューオータニのSATSUKI へ🚗




自粛要請でどこもかしこも休業で
帝国ホテルの売店まで休業には驚いた

しかたがないから手作りケーキに
しようかと思ったが 娘の
『どっちでもいいよえー』という返事が
逆に恐怖で 笑

SATSUKI が営業してくれていて良かった 

それにしてもいつも華やかなキラキラ
ニューオータニのガーデンラウンジや
バブルの残り香のショッピング
モールが真っ暗で アセアセ
悲しくなった💧

都会の華やかな場所は特にこういう
状況になると落差上矢印下矢印が激しく
何だかボディブローみたいに
私の心に効いてきちゃった笑い泣き




せっかくSATSUKI に来たんだから
このまま帰るわけにはいかない 笑




クラブサンド




娘と二人きりの誕生会もこれで
最後なのでふさわしいケーキ🍰
でした


あまおうスーパーショートケーキ
薔薇🌹の季節にロイヤルアルバート