京都のほんまもん2 十二段家 | セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

都心と横浜二拠点生活綴り
お洒落 お買い物今昔 
好きなもの 美食
旅 たまに京都そして韓国


晦日前日の今宵
先月に続き再び十二段家

娘に報告すると
『お母さんの食欲は食欲の無い
若い人よりあるね』とコメント返し
(ちょっと意味わからんが)

『貪欲さは若さの根源』と返信しといた

夏に弟が来たとき予約できなかった
のでそのリベンジと年末は
すき焼きで締めたかったのです

31日は既に予約満席でした

前菜


こんなに旨いすき焼きはない
丹波牛は肉の旨味が半端じゃない




還暦祝第二弾という理由で
またまた弟にご馳走になってしまった


民芸の調度品がいっぱい


襖に棟方志功の直筆虎の画が
大迫力で書かれてる




今まで何回来ても暖簾に隠れて
気がつかなかった
棟方志功のサイン






調理場入り口のれん














前菜と肉質 〆のお漬物 接客
全てにこだわり抜いて
脱帽級の名店ここにあり

すき焼きで一年を締めくくれて

幸せいっぱい胸いっぱい
腹いっぱい 笑  笑