インプラント手術 | セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

都心と横浜二拠点生活綴り
お洒落 お買い物今昔 
好きなもの 美食
旅 たまに京都そして韓国


昨日は奥歯のインプラント処置で
骨造成という手術を受けました 
歯茎の骨が少ないから骨成分を
移植してインプラントを受けられる
土台をしっかり造るのです
一応手術と名がつけば多少緊張
しましたキョロキョロ

担当麻酔医がつき
静脈内鎮静点滴をしながらの手術で
点滴の針を手首に刺すのは
長男を産んだ時の陣痛促進剤以来

点滴の針を刺したらかなり痛くて
『針は太かったんですね~』と
麻酔医に話しかけたら
『一番細い針ですよ~💧』
『じゃあ私の皮が硬いからそう
感じたのかしら、、』
『そんな冗談言えるのだからあまり
緊張されてないですね~』
なんて会話をしてるうち眠りに落ち
気がついたら終わってました


対応はとにかく丁寧でしたが
点滴の針を抜いて圧着絆創膏を
貼るときその麻酔医が針穴と全く
違うところに貼ったので
(肌が赤くなってるとこ)
麻酔から醒めてまだボーッと
なってる頭で私は焦って💦

『違います そこじゃないです!』

最後はちょっといい加減でした 

インプラントは時間⌚とお金👛と
労力が必要なので歯のメンテナンスは
今後も気をつけていかねばですチュー


手術なのでノーメイク ノーアクセサリー
ゆるいワンピース

痛み止は二回飲みましたが
たいして腫れもなく良かったです

ただやっぱりHERMESどころじゃない
ちょっと痛い週末でした 爆笑