SWISS PERFECTION 2*:・'゚☆.:*・☆ | セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

都心と横浜二拠点生活綴り
お洒落 お買い物今昔 
好きなもの 美食
旅 たまに京都そして韓国

12時半に就寝して3時過ぎに
目が覚める
最近は長く熟睡できない
いやはや身体は老体化かもやもや

以前は布団に入って目が覚める
なんてこと無かったのになぁ。。
年齢の割にはアクティブに
日中動いてる方だし
それでもまだ運動不足かもしれない

なんて事を考えながら外を見ると
空が白み始めてる。。

だいたいにしてスマホばかり
見てブルーライトの影響かな

まぁとにかく身体は老体化しつつ
ある様だが一応見た目は年齢以下を
保ってるつもり 

孫の話をすると
「え〰️ビックリマークお孫さんいるんですかぁ」
なんていう相手のリアクションを
楽しんでる自分がいて
たぶん同窓会に行っても学生時代と
顔も変わってないし 笑笑
名札を付けなくても認識して
もらえるし若く見える方かと
多少の自信はあるのだけど。。



そこで見た目の若さで
大事なのが女性は肌質 キラキラ3キラキラ3

歳をとると中身の加齢は
当たり前で見た目との闘いグー
日々の積み重ねで努力をしてる人と
放ったらかしの人とでは雲泥の差に爆笑

過日ユーミン(松任谷由実)の
インタビューでは人前に
出るまでベストな状態にするには
二時間かかるって話を聞いて
『やっぱりそうなんだー』って納得
あんなに綺麗で若いユーミンも
加齢と闘ってるんだなぁって


歳をとると肌の透明感が
失われてくすんでくるもやもや
それにはサウナで汗をかいて
角質のターンオーバーを促して
あげると有効
サウナを日々利用してる人は
肌が綺麗で若いアップアップ


前置きがだいぶ長くなってしまった

先日ご紹介したスイスパーフェクション
検索するとblogで書いてる人は
業者のみ個人ではいない模様
効果の高い化粧品はあまり人には
教えたくないのかしら?




全部で20種類以上あって
私の場合をご紹介

こちらは2~3日前に撮影して拡大
目元とこめ髪以外は修正してません

58歳にしてはまぁまぁ?
深い皺は一切ありませんよ




10代は資生堂
20代の頃からセルコスメを愛用
当時は動物性細胞化粧品でした
こちらもスイスの化粧品で
現在「たかの友梨」が扱ってます

その後加齢で何社か迷いが続き
10年前からスイスパーフェクション

エステ通いは面倒で行ってません
(40代前半はシュウウエムラに
通ってました)
でも最近は始めようかなと思う

右から
◇ホワイトニングトナー(化粧水)
◇導入美容液  
◇スポッツセラムは肌の透明感を引き出す
◇首デコルテラインクリーム
◇美容液セルラーRせラム

ふだんはトナーと美容液で充分


◇美容クリームは肌に艶が出る


通販してました


ちなみにハンドクリームは
一万円近くします滝汗
こちらは?でした汗


美は一日にして成らず

私のお伝えできるのは
ここまでかなぁ
読者様の美の一助に成れれば
幸いですはーと