(多分)最初で最後のナシレマ❗ | 彼は SPECIALーミカンと母と父と姉ー

彼は SPECIALーミカンと母と父と姉ー

ミカン、12歳自閉症、知的障がい持ちの男の子ですシンガポールで、学校なし、オンライン授業の生活になりました

さすがに生活や療育を見直さねば。シンガポールレポートと共に記録していきます

9こんばんは、みかん母です🤭


シンガポールの物価上昇は容赦なく、今日で中間テストが終わった娘が

「ラーメン、めっちゃ値上がりしてた😵‍💫」と嘆いてました。


娘とは別に、今日は授業もなく、

英語講座のオフ会でランチに出掛けた母&みかん。


アラブストリートにて、こちらのお店に。


The Coconut Club

おしゃれな外観ー。絶対2人なら来てないな💦




ナシレマって、ホーカーだと6ドル程度なんだけど、こちらは事前リサーチでは20ドルくらい🤣


人生初の高級ナシレマだわーと思って、心と財布の準備をしていったけど。




なんと37ドル❗

+税&サービス料😱


人生で一番高いナシレマは、上品でめっちゃ美味しいかった🤣はず。


勢いで頼んだココナッツシェイク  10ドル

ホーカーでナシレマ食べてお釣りが来るね😅


ほとんどみかんに持ってかれたえーん

辛みがある料理も多かったけど、みかんも結構食べてました💦相当服も顔も汚れてたけど💦

まあ、会話を楽しめるわけでもないので、付いてきてくれるだけでもありがたいキョロキョロ


いつもアラブストリートはモスク周辺のみだったので、トルコ料理の店がたくさんあったのにびっくりしました。また行ってみようー口笛


それではまた

See you next time 👋