アンビュランスが分からない | 彼は SPECIALーミカンと母と父と姉ー

彼は SPECIALーミカンと母と父と姉ー

ミカン、12歳自閉症、知的障がい持ちの男の子ですシンガポールで、学校なし、オンライン授業の生活になりました

さすがに生活や療育を見直さねば。シンガポールレポートと共に記録していきます

在星3年目😭


こんばんは、みかん母です🥹


シンガポール生活、始めました。から3年目😆


オンライン英会話やシンガポーリアンとの交流で頑張ってきたつもりだけど😱

なかなか難しい、英語力の向上🥹


今晩は、娘の友達が泊まりに来ていたので

外食→タピオカミルクを持ち帰り。

という流れだったのですが、


お友達、ひっくり返る😱


意識はずっとあって、家にも歩いて帰れたし、今は娘の部屋でアニメ見てるので元気なんだけど、


周りのシンガポーリアンが親切で😂


椅子出てきたり、頭下げて❗ご飯食べた?

ジュース飲んで❗


聞き取れるけど返事が出てこない😭


相手も「こりゃ英語出来ないねー」と思われたのでしょう😅


「アンビュランス?」と聞かれ、聞き返したら

「ピーポーピーポー」と言われました。

あっ、救急車ですね😃

その優しいがありがたいです😭


いらなよーって答えつつ、私日本に帰った時には言葉の壁なんてないんだからと思って、困っている人には親切にしようよ改めて思いました。


この時から成長してないけど。


頑張ろう😓


それではまた

See you next time 👋