娘とのお出かけ | 彼は SPECIALーミカンと母と父と姉ー

彼は SPECIALーミカンと母と父と姉ー

ミカン、12歳自閉症、知的障がい持ちの男の子ですシンガポールで、学校なし、オンライン授業の生活になりました

さすがに生活や療育を見直さねば。シンガポールレポートと共に記録していきます

こんばんは、みかん母です🤭


春休みに入ってから、ご飯とトイレの時以外は娘の姿を見らんとです(ヒロシ風)


このままじゃあ、学生生活に戻れない❗ということで、リハビリ兼ねて3人で出掛けてみました。


目的地は雑貨のメリッサ&Maxwell Food Centre 


3人で外食も普段はしないのですが、する時もホーカーばっかり💦


今回は夕方行ったので、閉まっているストールが多かったけど、お目当ての一つは開いてました✨


同心居


さすが観光客が多いホーカーだけあって、お店のアンティが色々話しかけてくれる😅

英語のつたなさで、日本人と一発でバレましたが、凄く親切に色々教えて貰えました🎵


揚げ餃子&水餃子

娘曰く「揚げ餃子がNo1」


北京炒麺

あんかけスープが濃厚でうまし


各々ジュースやビールを飲みつつ楽しめました😊


みかんはずっと私と一緒なのでホーカーも色々行ってますが、娘とのお出かけはあんまりないのが現状です💦


4月からは高3→来年度には大学(上手く行けば)で、もう一緒に過ごす時間も限られてくる。

ずっと一緒にいたいわけではないけど、残りの時間が少ないのは間違いない😭


この1年はなるべく娘を連れ回したいと思います


帰りのバス停でプラナカンを感じつつ。


それではまた

See you next time 👋