パスポート写真は難しい | 彼は SPECIALーミカンと母と父と姉ー

彼は SPECIALーミカンと母と父と姉ー

ミカン、12歳自閉症、知的障がい持ちの男の子ですシンガポールで、学校なし、オンライン授業の生活になりました

さすがに生活や療育を見直さねば。シンガポールレポートと共に記録していきます

こんばんは、みかん母です🤭


残留期間が6ヶ月ないと、シンガポールに帰って来られない🙄


というわけで、パスポートの更新をしなければなりませぬ🥲

娘は修学旅行もあるので、今月中に😂


みかんのパスポート写真の撮影には

苦い思い出しかなく🥹


1回目

魂取られるんか?という位、カメラ向けられたら大暴れ😱

町の写真やさんに断られるレベル😓

パスポートセンターの隣でなんとか撮る。


2回目

まっすぐ前を向く

という単純作業が出来ない。

写真屋さんに頼み込んで、まさに奇跡の1枚で何とか乗り切る😥


今回も写真屋さんに頼みたかったけど、

(ケチ)父がダメというので、とりあえずセルフで💦


Clementi のID PHOTO で


ちゃんと座って取れたんだけど😰


上目遣い&口が半開き😱😱😱

収監前の人みたい


おまけに値上がりしてるし😵‍💫取り直しも出来ないのに、10ドルって酷くない?


もうお店に頼もう😭

上手に要望伝えられるか不安だけど、パスポートなかったらどこにも行けないので、頑張ろう😭


それではまた

See you next time 👋