アクティブだった❗ | 彼は SPECIALーミカンと母と父と姉ー

彼は SPECIALーミカンと母と父と姉ー

ミカン、12歳自閉症、知的障がい持ちの男の子ですシンガポールで、学校なし、オンライン授業の生活になりました

さすがに生活や療育を見直さねば。シンガポールレポートと共に記録していきます

こんにちは、みかん母です🤭


雨です。

雨なのを良いことに、午前中は家でゴロゴロ😪

午後は、来週の行事の為に、久しぶりに工作をしました😄


みかんは白い枠内に貼るのが難しかったご様子💦

それでも、

「自分でちぎって貼る」

という作業を黙々としました👏(途中1回投げ出したけど)

糊が手につくのも昔ほど気にならず、終了👏


そもそも、母の工作力がかなり低いので、出来映えはご愛敬で🤣

来週が楽しみだね🎵


今週は

火曜→父のオンラインのために外出


パンケーキ、ほとんどみかんに食べられた💦


ちゃんと 「Having here 」と言ったのに、お持ち帰り袋にジュース入れられたり



水曜→コンドミニアムの断水のため外出

アボガドジュースもクレイポットラクサもお休みだったり


有名なダックライス(らしい)

誰も並んでなくて、3回も店の前を往復してしまった💦



初ダッグライス。ソースが染みてて美味しい✨

チキンライスより好きかも🥰

時間潰しに金運を上げにも行ってみた



木曜→母のお出かけに付き合って外出

ブギスはとにかく暑かったー🤣

水を忘れて、買ったら全然冷たくないし💦

可愛い雑貨やインド綿、刺繍リボンなど、心惹かれる物がいっぱい✨

みかんは食事以外は、お店が涼しい事しか、

楽しみがなかった🤣ごめん🙏



外出ばかりで、母はまだ疲れを引きずってます😵

アラフィフを感じます💦


来週はオンラインが3回あるし、そこまで外出ということもなさそうなので、プールでまったり過ごしたい😄


工作も、もう少ししてみようー。


それでは

See you next time 👋