以前、こんな記事を書きましたニヤニヤ







まぁね、大体が同時進行のワタシニヤニヤ
制作中はなかなか進んでなくて焦るけど
出来上がる時は同時に複数できるから
一気に作品が増える笑い泣き
まぁ、当たり前といえば当たり前(笑)






「あひるちゃん」は
✩Saoriオリジナルあみぐるみ ✩です

なんとなく、編みたいけど編みたくない
自分の作品を作り出す元気がないときは
キット製作に限る!




今回はあひるちゃん🪿






「呼んだ?」
おっと!あひるちゃん🪿久しぶり!




とはいえ、ブログでは久しぶりだけど
公式LINEではちょくちょく出てます笑い泣き






数々の嵐の再現をしてる、あひるちゃん
私の公式LINEの登録者さまにも
ファンはたくさんいます♡







あひるちゃんの毛糸
アランツィードという毛糸ですが





お気に入りのあひるちゃん↑
この色が実はだいぶ前に廃盤ゲロー
気に入ってる人もいるんだから
むやみに廃盤とか、ホントやめてもらいたい!






なので、似ている毛糸をチョイスウインク







これはコロンバという毛糸ですウインク



 

 

ポリエステルが入ってるからか?

アクリル70%だからか?

ちょっと硬めできしむ毛糸です口笛








でもね、ここまで編んで気がついたびっくり
「ちょっと小さくね?」






太さが気になったので
アランツィードと比較してみたら
「コロンバ、細くね?ゲロー
(左∶アランツィード、右∶コロンバ)







比較でアランツィード
3段目まで編んでみたところ








じゃあ試しに他の毛糸でも編んでみるか?
ということで………
買ってみたけどちょっと太かった毛糸
「あみもねっと 楽らくニット並太」
これでも比較してみようと思って






編んでみた!
「並太」なのにかぎ針7〜8号とは!
ちょっと太めダヨネ!ニヤニヤ







うーんやっぱり!
アランツィードと似てる太さでしたびっくり







3種類で編み始めてしまったから
このまま同時進行いくか?






「また同時進行だね!」
結局、ここに落ち着く、同時進行チーン
でも完成が3倍楽しみになるから良いか〜




同時進行、オススメですニヤニヤ
3匹のあひるちゃん、
完成を楽しみにしてくださいね😊







今日もお読みいただき
ありがとうございましたウインク









・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・



/  覗いてみてね👁‍🗨  \



・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・