いろんな事を見直して
いろんな「原点に還ってみる」







その中で、これゲロー
見るだけで、3年くらいの苦労が蘇るチーン







このコースターは、やっとやっと
編み図を見てスラスラ?何とか?やっとこ?
編めるようになったニヤニヤ
でも、これしか編めない………🤦‍♂️





 


だからね、ドイリーは買うものゲロー
私にとってレース編みは神。
出来たらいいなーって本気で思う照れ








だからこれも、挫折したままチーン
でも、完成させたいと思うプンプン







せっかく始めた、クロッシェ。
出来ないまま、挫折したまま。

これを修了できれば少なくとも
こま編み・長編みだけしか編めない地獄
からは、脱出できる気がする照れ









アイロンかけたはずなのに、折れてるオエー
こういうの、凹むゲロー







取ってはアイロン掛けてないから
キモチワルイDNAのまま……オエー




画像はお借りしていますm(_ _)m


あ、DNAはこれね?
螺旋具合が、DNAそのものデショ?








モチーフ編みの会
始めてみたけど、やっぱり挫折チーン






本当はね、モチーフ編みもやりたいし
ドイリーも色んなの編みたい照れ

でも、あみぐるみが好きで編みたいから
そっちに負けてしまう…





気づけば、
こま編みと長編みしか編めない自分ゲロー






3年に一度くらい
モチーフ編みできるんじゃね?周期が来る
今、ちょっと、その周期かも?







まず、このキモチワルイDNAを
何とかしないと、かな?






挫折したモチーフ編みを
挫折したクロッシェに重ねてみたら
モチーフ編み、結構な大きさ?

これなら4枚くらいで
同じくらいのバックが出来るかも?
………って、使わないか〜🤦‍♂️🤦‍♂️







ちょっと前に、
かわいいあみぐるみを作られる作家さんが
お花みたいな模様のモチーフ編みをやってて
「これだったら編んでて楽しいかも?」
なんて思ったり……






とにかく、クロッシェを終わらせたい!

パプコーン編みって何?
松編みってどんなのだっけ?
ウネ編み?なにそれ?
長々編みって、どうやるの?
3目一度って、あれ?
リフ編みって、どんな編み方だっけ?

チーンチーンチーンチーン

ほぼ初心者やん!







とりあえず、多分もう完成かな?
頑張ってここまで編んだから
頑張って仕上げます!







………………………これかーーー🤦‍♂️🤦‍♂️









今日もお読みいただき
ありがとうございましたウインク






・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・



/  覗いてみてね👁‍🗨  \



・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・