実はイベント前のブログの最後で
チラッと、ホントにチラッと触れた






こんな、くるくるモコモコな子








こんなプードルちゃんが作りたくて
でも何だかんだ間に合わなくて……






୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧







イベントの少し前から作り始めてました
いや、一晩で仕上げたこともあるから
意外に行けるか?と思ったけど······







お耳を編みましたウインク
耳もね、一回で2枚出来なくて
(1枚目と2枚目の大きさが違うゲローあるある)

結局いつも3個編んで、
大きさが同じ2個を選んで使いますチーン

そういうのが、時間のロスだよねぇ?






耳を仮止めニヤニヤ







お耳がつきましたよ〜爆笑






お洋服は前から言ってた
花がらの布を使いましたが…

やっぱりね、ミシンよ、ミシンゲロー
これがね、時間のロスを助長させるムキー







しかも1枚布だと、
ワンピースがふんわりいかない🤦‍♂️
やっぱさ、既存のレースガ可愛いなぁ🤔







お鼻周りを付けていきますびっくり
ワンコが頭でっかちになる理由は
この、お鼻周りにありますびっくり
(頭でっかちの方が可愛いけどね)







お顔と手、首元のレースを付けましたよラブ
ってか、製作過程 省略しすぎだな笑い泣き







足はより丁寧に……
足がまっすぐ付いているだけで、
バランスよくお座り出来るんですよウインク







ここまで出来ましたウインク







帽子は勝手にミモザカラー
地味ーーーーーな黄色
地味ーーーーーな緑色チーン







緑色の方は、一応ネップ毛糸ウインク








素敵なレースだけは前日に付けないと
ボンドが乾かないと思ったので
ここまで前日に作ってtime up!チーン







一応、ブースの裏手に居たんですよウインク







お客様が途切れたタイミングで
しっぽを編みましたびっくり


トイプーちゃん
いつも何だかパーツが小さくなっちゃうのは
お顔が大きいから、なんだよねぇニヤニヤ






地味ーーーーーーな帽子を被りますウインク
地味だけど、私は好きな色合わせ♡






少しお客様の前に出でみたけど、
やっぱり寒々しいので、連れて帰ってきましたニヤリ

やっぱりワンピースだけじゃ寒いよねニコニコ





少し作り変えますニコニコ











今日もお読みいただき
ありがとうございました!










୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧



お友達募集中♪

友だち追加


不定期配信ですが

あみぐるみ販売会のご案内は
いち早くお知らせします♬

作品の製作秘話や製作過程
公式LINEでしか語れないアレコレなど
日々オモシロイことを模索中♪



୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧




『今日の1枚』と題して毎日更新中♪

 

 




୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧





*minne*

たまに気まぐれで公開します♪