イベントで、こうやってブースを構えて
自分の作品をところ狭しと飾っていると

「かわいーーーー😍」と言って
立ち止まってくださる方、

「かわいいねぇ~」と言って
そのまま素通りして行かれる方

無言でスルーしていく方

とてもとても様々ですびっくり







このかわいいって、きっと
おいしい とかと同じで人それぞれ

「あの人」がかわいいって言ったから
かわいい」とは限らない気がするびっくり






だって現に、
周りがみーーーんな
「かわいい💞」って言ってた作品

でも私は内心…………
(なにあれ?キモっ!どこが?)って
思っちゃってたこと、ありますものゲロー


昔むかしの話ですよ?






だからね、
可愛くないと思う作品をムリに可愛いって
言う必要はないし、
思う必要もないと思うんですキョロキョロ

だってかわいい人それぞれ

作ってる方も、
世界中の人に可愛いって思われたい
·····とは思っていませんキョロキョロ







でも、可愛くないは言わなくていい
····って思うんですよね〜えー


「なにあれ、キモ」は
心の中で連呼すればいいし、
「キモ」なら見なければ良いんです。






人の好みは本当に様々だから
「かわいい」と「キモ」は紙一重

でもそれで良いと思っています
本当にかわいいと思ってくださる方に
作品が届けば良いと思っていますニコニコ







人間は話すことで
コミュニケーションが取れるように
神様が言語を与えてくれましたニコニコ

でも言わなくて良い事もある







幸い、
最近出店させて頂くイベントのお客様は
本当に優しい方ばかりで、
「かわいいね」「こっちもかわいいね」って
たくさん言ってくださって涙が出ます泣き笑い







これからも、
この作風で頑張っていきますので
どうか見守っていてくれたら嬉しいですニコニコ




かわいい💞と思って下さる方へ
作品が届きますように…






全部脱げるのよ♡

これからもひと針ひと針
丁寧に仕上げることを心掛けて
作品を作っていきます♡







今日もお読みいただき
ありがとうございました♡














୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧



お友達募集中♪

友だち追加


不定期配信ですが

あみぐるみ販売会のご案内は
いち早くお知らせします♬

作品の製作秘話や製作過程
公式LINEでしか語れないアレコレなど
日々オモシロイことを模索中♪



୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧




『今日の1枚』と題して毎日更新中♪

 

 




୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧





*minne*

たまに気まぐれで公開します♪