このブログを長くお読みの方は
私、yukko*にとって【まち針】
どれだけ大切なものか?
お分かり頂いてるとは思いますが……







私が使っている【まち針】
あみぐるみを始めた、比較的最初の頃から
ビーズか付いたキレイなものや
石がついたキラキラしたものなど
持っていて気分が上がるものばかりニヤニヤ







あみぐるみ教室に通い始めた頃、
何でだったか忘れてしまったけど
とにかく先生にプレゼントして頂いた







こんなにきれいなまち針があるんだー
って、感動したのを覚えていますウインク

それがハンドメイド作家さんによる
手作り品だと教えて頂き、
今もずっと、ハンドメイドのまち針を
たまに更新しながら使っていますチュー




製作していても
キレイなまち針に癒やされるので
結構拘って、選んで使っていますニヤニヤ








今回、2種類のまち針
お二人の作家さまからお迎えしましたニコニコ








長さが違うんですびっくり

左は4cm強ある、珍しい長さのまち針
右はよくある長さ3cmくらいのもの








耳をつけたりするときに
長いまち針は重宝しますニコニコ

足をつけたりする時は
逆に短くないと、自爆しますゲロー







さすがに長く使っていると
ビーズが剥げたり、石が取れたりして
使いづらくなってきたものが増えてきたので
更新することにしましたチュー








石が大きすぎて使いづらかったものや
ビーズがとれて針が危険なことになってるもの








それらに感謝を込めて
こちらの待機ピンクッションに移します
あ、このピンクッションは
私が挫折して終了したクロッシェの作品ゲロー
こんなところで役立ってるぢゃん!






新しくお迎えしたまち針
サボテンちゃんに刺しましたニヤニヤ
娘に刺さりすぎててカワイソーって言われるやつ







でもサボテンちゃんホンニンは
至って嬉しそうです(笑)







気分が上がるまち針
minneで購入しましたよ〜ラブ







今日もお読みいただき
ありがとうございましたウインク







୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧



お友達募集中♪

友だち追加


不定期配信ですが

あみぐるみ販売会のご案内は
いち早くお知らせします♬

作品の製作秘話や製作過程
公式LINEでしか語れないアレコレなど
日々オモシロイことを模索中♪



୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧




『今日の1枚』と題して毎日更新中♪

 

 




୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧





*minne*

たまに気まぐれで公開します♪