バラ赤薔薇って不思議な魅力があって
1つ上手に育てられると
2つ3つ····って欲しくなるんですよねゲロー


私も、そのバラピンク薔薇の魅力に
取り憑かれたヒトリです(笑)



******



バラ赤薔薇青い色素を持たない?
だから紫のバラの開発が難しい···
····と聞いたことがあります照れ

まぁ、原種は赤系のみとも聞くので
似たような色や咲き方になるのは
もともとバラ赤薔薇なので仕方ないですが···

我が家にあるバラ
似たようなバラを比較してみましたニコニコ

誰かの…次にお迎えするバラの
参考になったら幸いです♪






୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧






我が家の環境によるものです
日当たりや気候によって
少し変わると思うので参考程度で…











ピエールドゥロンサール















色:白・桃
香り:超微香
大きさ:大輪
花もち:△
植栽場所:南西・地植え
ひと言:庭の半日陰の場所に地植え。
ざっくり切り戻しても次年度には
大輪の花を咲かせてくれます赤薔薇









パシュミナ












色:白・桃・黄緑
香り:超微香
大きさ:中輪
花もち:○
植栽場所:南・鉢植え
ひと言:ウッドデッキの階段状の花台の
一番上に鎮座しています。
開花すると飲み込まれそうな
真ん中のぐるぐる🌀が魅力的赤薔薇









ケルナーフローラ











色:濃桃・たまにサーモンピンク
香り:超微香
大きさ:中輪
花もち:△
植栽場所:南西・地植え
ひと言:庭の半日陰の場所に地植え。
一番日が当たらない場所ですが
今年は蕾が無数につきました赤薔薇









クィーンオブスウェーデン











色:桃
香り:超微香
大きさ:中輪
花もち:△
植栽場所:東・鉢植え
ひと言:以前はずっと日が当たる南側に
置いてあったのですが…調子が悪くえーん
東側の午後は日が当たらなくなる場所へ。
気に入ったのか今年は花が見事です赤薔薇









ダフネ














色:サーモンピンク
香り:超微香
大きさ:大輪
花もち:◎
植栽場所:東・地植え
ひと言:北よりの東側で地植え。
がっつり半日陰になる場所ピンク薔薇
本当はもっと日当たりが良い場所の方が
花付きは良いのかもしれません赤薔薇











୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧







ちなみに…
昨年⭐️になってしまったけど
レオナルド・ダ・ビンチ







色:濃桃
香り:超微香
大きさ:大輪~中輪
花もち:◎
植栽場所:南・地植え
ひと言:一番日当たりが良い場所に鎮座
…ずっと元気だったのに、急に★……
調べたら2014年にお迎えしたものでしたウインク





***






古株でちょっと元気がないけど
かおりかざり





色:サーモンピンク
香り:強香
大きさ:大輪
花もち:○
植栽場所:南・鉢植え
ひと言:南のウッドデッキの棚の
一番上に堂々と鎮座しています赤薔薇
2016年にお迎えしている古株ですピンク薔薇
最近は花付きもあまり良くないけど
今年は大輪の花を咲かせてくれてます🎵







୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧







誰かのバラ選びの
参考になれたら嬉しいですラブ





今日もお読みいただき
ありがとうございました💜









୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧



お友達募集中♪

友だち追加


毎週月曜日、配信予定🍀
たまにお休みします💤
作品の製作秘話や製作過程
オモシロ企画『あひるちゃんを探せ』など
日々オモシロイことを模索中♪



୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧




『今日の1枚』と題して毎日更新中♪

 

 




୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧





只今、オーダーストップ中ですm(_ _)m

が…

ショップは在庫作品を

たまに気まぐれで公開します♪



 

 たまに覗いてみてね♡