YAO!(● ` v ´ ●) ノ
岐阜ご当地タレント
やながせ ゆっこ やお♪
やながせ ゆっこの…♡ぎふらー部♡

第19回 全日本学生落語選手権
キラキラ策伝大賞キラキラ


岐阜市は 落語の祖
安楽庵策伝さんの生誕地!!
(あんらくあん さくでん)


落語ゆかりの地ということで

全国の大学&大学院から
落語研究会の学生が岐阜市に集い
全日本学生落語選手権が開催されますキラキラ

な、な、なんと…
今年の決勝大会の
総合司会を務めさせて頂きました{emoji:お願い}キラキラ

策伝大賞は全国の大学の
落研部員にとって憧れの大会です{emoji:笑い泣き}キラキラ


私も岐阜大学の教育学部時代、
落語研究会に所属しており
策伝大賞の予選にも出場しました!!
そのため、
大きな晴れ舞台の司会ができるなんて
本当に光栄でした{emoji:笑い泣き}キラキラキラキラ


審査員の皆様をご紹介します{emoji:ガーベラ}

落語家・桂文枝さん

落語家・立川志の輔さん

岐阜市長・柴橋正直さん

岐阜市笑いと感動のまちづくり実行委員会会長・中村源次郎さん

NHK岐阜放送局局長・鈴木薫さん
厳正かつ公平な審査を
ありがとうございました{emoji:お願い}キラキラ

第19回大会の結果発表です!!

岐阜市長賞
九州大学・六松亭 箱庭さん
(ろくしょうてい はこにわ)
演目は「TNK」

審査員特別賞
立命館大学・立命亭 鯛團さん
(りつめいてい だいまる)
演目は「九日目」

策伝大賞
関西大学・浪漫亭 凡さん
(ろまんてい ぼん)
演目は「真田小僧」
おめでとうございますキラキラキラキラ


策伝大賞に携わってくださったすべての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです{emoji:お願い}ラブラブ

たくさんの場面が印象に残っているのですが
私が一番感銘を受けたのは
晴れやかな大会の裏側で
本当に多くのスタッフさんが懸命に動いてくださっていたことです{emoji:笑い泣き}キラキラ


お客様に全力で楽しんで頂けるように
大会が無事に遂行できるように
汗を流してくださっている方々を見て
ものすごく感銘を受けました{emoji:笑い泣き}キラキラキラキラ

多くの方々が携わっている中で
総合司会という役割をいただき、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです{emoji:お願い}ラブラブ
素晴らしいご縁を
ありがとうございましたラブラブラブラブ

私自身も毎年
自分の誕生日に寄席を行っているので
これからも落語に携わっていきたいですキラキラ


笑いと感動のまちづくりで
これからも岐阜を盛り上げてゆっこー!
{emoji:083.png.ピンクハート}(♡´ᗜ`♡){emoji:083.png.ピンクハート}


【ブログ】
やながせ ゆっこの…♡ぎふらー部♡

★Facebook:やながせ ゆっこ
★Twitter:@Yukiko831xxx
★Instagram:yukko_yanagase

【ひとひとの会/ラデッキHP】
ご当地タレント情報

【 ゆっこレギュラー紹介 】