YAO!(● ` v ´ ●) ノ
岐阜ご当地タレント
やながせ ゆっこ やお♪
やながせ ゆっこの…♡ぎふらー部♡

私は 岐阜大学
ゲスト講師をつとめていますお願いキラキラ


岐阜大学の全学共通授業
「まちづくりリーダー実践」


その中のプロジェクトで
「スマホdeまちおこし!」
というテーマを担当しておりますガーベラ


「スマートフォン1台あれば
地域活性化ができる」をコンセプトに、
岐阜の地域で2つの事例作りを進めています!!



①黄金の國ぎふプロジェクト
毎月最終金曜日・プレミアムフライデー限定で
岐阜県内で授与される「金の御朱印」に
参加されている施設の紹介を
1~2分の動画にまとめていますキラキラ
(現在制作中です)


撮影・編集・投稿の工程をすべてスマートフォンで行い、どこまでのクオリティが出せるのかチャレンジしていますお願いキラキラ


紹介動画が完成しましたら
またご報告させて頂きますねガーベラ



②空想図鑑in岐阜プロジェクト
岐阜のシンボルや建物を
世界的に有名な建築物と比較して
地域の愛着を深めてもらう
教育的なプロジェクトですキラキラ



このたび、空想図鑑in岐阜の企画について
岐阜市教育委員会・水川教育長に
提案に行ったことが
新聞記事として掲載されましたお願いキラキラ
ありがとうございますピンクハート


私の授業の生徒さんたちは
すごく真面目で、素晴らしい成果物を作り上げるために懸命に取り組んでくださり、感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ


水川教育長もとっても前向きに
受け止めてくださいましたガーベラ


そして、
岐阜単位&空想図鑑in岐阜のことが
岐阜新聞にも大きく掲載されましたお願いキラキラ


取り上げてくださって
本当にありがとうございますキラキラ


これからも学生さんと一緒に学びながら
歩みを進めていきたいです爆笑ルンルン


みんなで地域を楽しく学び、
岐阜を盛り上げてゆっこーキラキラキラキラ

ピンクハート(♡´ᗜ`♡)ピンクハート


【ブログ】
やながせ ゆっこの…♡ぎふらー部♡

★Facebook:やながせ ゆっこ
★Twitter:@Yukiko831xxx
★Instagram:yukko_yanagase

【ひとひとの会/ラデッキHP】
ご当地タレント情報

【 ゆっこレギュラー紹介 】