YAO!(● ` v ´ ●) ノ
岐阜市観光宣伝隊
本巣市もとまる戦略大使
やながせ ゆっこ やお♪

【 金の御朱印 】誕生経緯のつつぎです!

https://ameblo.jp/yukko831xxx/entry-12445331855.html




2016年5月4日
ゴールデンウィークに
ゴールデンウォーク
という 岐阜の金スポットをめぐる
街歩きツアーを実施しましたルンルン
GIF39sさん・のぶすと!さんと合同企画です♪


ピンクハートこの日の様子はこちらピンクハート




このイベントの企画段階のとき、
ただ地域を巡るだけでは
きっと物足りないだろう
・・・ということで、

何か持ち帰りできるものを
ひとひとの会
定期ミーティングで考えましたキラキラ


女子中学生メンバー
「 今、御朱印が流行っていて、
御朱印ガール がたくさんいますよ!」


鬼マネ佐藤さん
御朱印 って聞いたことあるけど、
本当に若い子の中で流行っているのかな… 」


「 御朱印ガール 」というワードを
その場で 検索してみると…
22,000件ヒット!!!

↑2019.03.10の時点では16万件に増えてました…!



それを見た鬼マネは
「 金色の御朱印 」があったら
幅広い年代に喜ばれるのでは…!


と考え、その足で
金神社さんに
提案に行きました!!



お話させていただきましたところ
金神社宮司も賛同してくださり、
金の御朱印 が 誕生しました!!
↑一番最初のプロトタイプですキラキラ



本当は
2016年5月4日
黄金イベント限定だったのですが、
お客様から大好評だったため、
定期的に行うことに…!



「プレミア感」を出すために
毎日ではなく月に1回 というルールの元、

ちょうどプレミアムフライデー
世間的に話題だったため
毎月最終金曜日の限定にしましたキラキラキラキラ
※プレミアムフライデーと決めたのは金神社さんです。



最初のスタート時点では
10〜20人程度だったのが、

現在は毎月平均
1,0002,000人 の大行列にっ笑い泣きキラキラ
めっちゃめっちゃ
ありがとうございます…えーんキラキラ
感謝の気持ちでいっぱいですお願い



そして 2019年6月 現時点では…
岐阜でキラキラ金の御朱印キラキラをいただける
神社仏閣が 全8箇所になりました!



岐阜県岐阜市

✩ 金(こがね)神社

✩ 岐阜信長神社

✩ 玉性院(ぎょくしょういん)

✩ 岩戸弘法  弘峰寺(こうぶうじ)

✩ 伊奈波神社

✩ 鏡島弘法 乙津寺(おっしんじ)

✩ 天龍寺(可児市)

✩ 岐阜城(金華山ロープウェー乗り場 山麓)


※金の御朱印を始めた順になっております。
※すべて最終金曜日限定です。
※おおよそ 9:00〜17:00 です。
♡詳しくはこちら♡



岐阜には様々な
黄金スポットがありますキラキラ


金の御朱印をいただきながら
岐阜市内も巡っていただけますと、
ご当地タレント冥利に尽きます…えーんお願いキラキラ




地域活性化を学び、
さまざまな日々様々なを蒔きながら
どの仕掛けが
どのようなを咲かせるのか
いつも楽しみに努力していますキラキラキラキラ
大きく花開いてくれた
黄金プロジェクトをきっかけに



少しでも多くの方々に
岐阜に足を運んでいただけたら
それだけで私は天にも昇る心地ですキラキラキラキラ
地元 岐阜 の魅力を
たくさんの方々にお伝えするべく
これからも全力で頑張ります!




毎月最終金曜日は
全身ゴールド衣装で、

手作り案内カードとともに
岐阜黄金スポット
ゆっこが案内していますので
ぜひお声掛けくださいませキラキラキラキラ

これからも
岐阜盛り上げてゆっこー!
キラキラ٩(๑` v ´๑)۶キラキラ





【 パナソニックCM出演中!】
こちらからぜひご覧くださいませ♡


【ブログ】
やながせ ゆっこの…♡ぎふらー部♡


【SNS】
★Facebook:やながせ ゆっこ
★Twitter:@Yukiko831xxx
★Instagram:yukko_yanagase


【ひとひとの会/ラデッキHP】
ご当地タレント情報