YAO!(● ` v ´ ●) ノ
岐阜 ご当地タレント
柳ケ瀬商店街マスコットガール
ご当地キャラ&ゆるキャラMC(司会)
やながせ ゆっこ やお♪



現在ゆっこは
ニュージーランドに留学中で
語学学校に通っておりますとびだすうさぎ2カナヘイハート

{A70E3A56-FFDE-4B02-984F-A227F76004C7}


突然ですが
皆様!

【 キウイ 】

と聞いて何を連想しますか?



私は
キウイフルーツ
を連想しますキラキラ
{06A15A3D-8232-48D0-A115-749AC90AB869}



でも、

ニュージーランドでは
【 キウイ 】の意味が
3種類 あるのです!!




1つ目は
皆様ご存知の
キウイフルーツ
{634928DB-0675-49AE-B842-B025B2B2B0F7}



2つ目は
ニュージーランドの人
{2BDA5E25-AEC8-40C3-9B93-3B9C3E0F628E}



3つ目は
鳥のキウイです!!
{0153DFF4-FFF6-4958-A406-33FDD2AB3CE8}
鳥のキウイは
ニュージーランドに生息している
夜行性の鳥さんですキラキラキラキラ



「キーウィー」と口笛のような鳴き声で

ニュージーランドの先住民・マオリ族から

KIWI と名付けられたらしいです!


{4C3B4055-2BF1-4FE7-B61E-FEC66A14DD67}

ちなみに、

キウイフルーツも

見た目が 鳥のキウイに似てるから

名付けられたとか!




言葉の歴史や意味を辿るのは
すごく興味深いですねキラキラ



私のホストファミリーの
ホストマザーの専攻が歴史や文化なので
毎晩さまざまな話を聞くことができて
本当にありがたいですラブラブラブラブ
(ただし全部英語なので理解するのに
   ものすごく時間がかかります!笑)

{D2715BBA-3CF9-4D66-BE49-D95535B8D9F3}

私も岐阜弁の歴史を
辿ってみたいなぁカナヘイきらきらカナヘイきらきら
今度調べてみよ〜っとカナヘイうさぎカナヘイハート



早いもので留学に来てから
もう10日以上経ちました!!!

来た当初はトラブルだらけで
てんてこ舞いな毎日でしたが
最近はやっとこころに
余裕が持てるようになりましたキラキラ



毎日地道に
岐阜のことを英語で友達に
広めています!
(今は特に450プロジェクトのこと!)


私の英語力でどこまで
岐阜の魅力が伝わるか分かりませんが

とにかく私にできることは何でも
全力で頑張ります!!!!!

{0C56EFF1-D5D5-480A-B3E3-7820BF9EDC80}


明日も笑顔でゆっこー!!!
‎♡٩(*`ᗜˊ*)و♡





【ブログ】
きゃらガ~ル♡ゆっこの…ゆるゆる日和

【ひとひとの会/ラデッキHP】
ご当地タレント情報

【Facebook/ツイッター】
やながせ ゆっこ
「@Yukiko831xxx」

【定期イベント】

【メディア情報】