YAO!(● ` v ´ ●) ノ
岐阜 ご当地タレント
柳ケ瀬商店街マスコットガール
ご当地キャラ&ゆるキャラMC(司会)
やながせ ゆっこ やおキラキラキラキラ



私、ゆっこは
岐阜生まれ&岐阜育ちカナヘイうさぎカナヘイハート

幼稚園から大学院まで
ぜーーーんぶ岐阜市内やおカナヘイきらきらカナヘイきらきら



この町で、この地域で
ずっと育てて頂いて
本当に本当に有り難くて
岐阜大好きラブラブラブラブ

{04505D0A-9E4C-4A69-AC70-CAADCB84BD27}

県内外の方に岐阜の魅力を伝えるために
ご当地タレントとして

メディア出演やSNS発信をしたりカナヘイきらきら

大学院で地域学を専攻したり気合いピスケ

取り組んでいるのですが…




数ヶ月前、
自分の実力のなさを実感したのです




岐阜には多くの外国人の方が
観光などで遊びにきており、

外国人観光客の方に
岐阜のオススメ場所や道を尋ねられた時に…



まったく
英語が話せないあせるあせる
ヽ(;▽;)ノ



そもそも相手が
何を話しているのか
きちんと
把握できていないあせるあせるあせる
ヽ(;▽;)(;▽;)(;▽;)ノ




岐阜魅力
伝えたい!


・・・と思っているのに
私の英語の理解力の悪さ故に
伝えることができない

というものすごく
悲しい経験をしました
ヽ(;▽;)(;▽;)(;▽;)ノ




昔から英語がめちゃくちゃ苦手だったのが
こんなカタチで響くなんて・・・




やっぱり
岐阜のまちが大好き
きちんと岐阜を発信したいので

英語を学ぶために
そして英語から逃げない心を持てるように
留学に行くことを決意しました!

{1BAA5732-85BA-4CEB-B140-EC9C1A66F437}

そもそも日本語すら
きちんと話せてるか自信ないのですが、

せめて
相手が何を尋ねているのか
理解できるレベルまでにはなりたいです!




現在、私 ゆっこは
ものすごくありがたいことに
メディアレギュラー
5本
持たせて頂いておりますキラキラキラキラ



【 テレビレギュラー 】
ゆっこの柳ケ瀬ゆっこー!
(ぎふチャン 毎月第2木曜18:20〜)
{197C08EA-4ED6-4E51-BE24-04A0BED216AA}



【 テレビレギュラー 】
GIFUエキスパートに
会いにゆっこー!
(ぎふチャン 毎月第4木曜18:20〜)
{ACB835CB-942D-4677-8478-ECB719A3D10F}



【 ラジオレギュラー 】
ゆっこ学園ぎふらー部
(ぎふチャン 毎週月曜18:00〜18:30)
{DEDE3B02-F292-40F0-A9D6-4464119F6F61}
{DAEA4C83-076D-465B-B1EB-33B8A3F6FE3D}



【 ラジオレギュラー 】
KMC・ゆっこのEVERY GOOD
(FMわっち 毎週水曜19:00〜20:00)
{9EED0887-AED8-46B8-9D1A-8AF72FDBD88B}
{F3DBB659-725B-44F0-A44B-B244AC007377}



【 新聞レギュラー 】
ゆっコラム
(岐阜新聞 朝刊 岐阜市近郊版)
{F3E6B4A5-6BB7-43E1-8EDE-46DA921ED9B9}




この5本
レギュラー番組
維持しながら
留学に行きたい!!!



・・・という我儘
鬼マネに相談をしたところ、



予想外にも
留学に賛成してくださいました
{0C245712-8E64-4134-8FD3-F590554F7D8A}
鬼マネありがとうございます!!!



そして綿密に計画を立てて


4週間


という短期留学が決まりました!





現在の5本のレギュラーは
テレビ局様、ラジオ局様、新聞社様、
そして出演者の皆様
絶大なるご協力を頂き、

すべて12月に 前撮りをして頂きました!


本当に本当に
ありがとうございますキラキラキラキラ
{011A9592-7E4C-4258-8B60-DB41B2E691BF}
12月は師走と言いますが
ゆっこも全力疾走しておりました!!!!


さまざまな収録がかさなって
1日に ラジオ8時間収録したり、

徹夜で新聞のコラムを書いたり、

かつかつのスケジュールなので
テレビロケの現場をあちこち駆け回ったり、



一体今何の収録をしているのか
分からなくなるくらい
有り難く充実しておりました!!!



ご協力くださった皆様
本当にありがとうございますカナヘイきらきらカナヘイきらきら
{50FE4E98-FDA1-416B-B6AC-349850188D0E}

ゆっこは
1月上旬から2月上旬まで
ニュージーランド
語学留学に行ってきます!!



たったの4週間

されど4週間


4週間の勉強で
どこまで英語が習得できるか
分かりませんが、



さまざまな方々の支えによって
得ることができた
ものすごく貴重な時間なので


なんとか自分の身にして
岐阜に帰ってきたいと思います!

{E1E78C09-0C74-4EC7-B236-983A6421CD47}

そして私は
岐阜から10日以上
出たことがない ので、


きちんと岐阜から出て
外部から
客観的岐阜を見て


より一層
岐阜への想い
深めていきたいですラブラブ




















ゆっこ、

留学に行ってきます!!!

























【ブログ】
きゃらガ~ル♡ゆっこの…ゆるゆる日和

【ひとひとの会/ラデッキHP】
ご当地タレント情報

【Facebook/ツイッター】
やながせ ゆっこ
「@Yukiko831xxx」

【定期イベント】

【メディア情報】