やっと兄弟2人とも期末が終わりました。

中堅校だけどこつこつ頑張り、中間でやっと壁をひとつ越えた長男。

期末も傲ることなくコツコツやっていたので、今のところ返却されたテストは好感触。


難関校に通う次男。理解してない訳じゃない(と信じたい)が、、数学で凡ミスやらかし(中受時代と変わらない)、苦手科目はとことん落とし、目標と見据えていた成績(順位)には遥か届かず、な中間。

今回は彼曰く「中間よりだいぶ難しくなってる」と。

今のところ返却は1枚だけど、平均プラス25点オーバー。

しかし、出来なかった科目あるらしく(だからさー、しっかりやれとずっと言ってたやん💢)トータルで見ないことにはわからない状況。

さて、どんな結果になるのやら。