スマホのYahoo!カレンダーに塾の時間を登録していました。

マメではないので、たいがい放置ですが、冬期講習中も平常授業の夕方からの時間が表示されていたので、冬期用に編集しつつ、冬期終了後の授業・・・これが1週したらもう本番week・・・。そこも予定を書き換え、以降の授業予定を削除したら・・・


カレンダーが真っ白になり、なんだか急に寂しくなり涙が出ました。


上の子から通算4年間、どっぷりと日能研に浸かった日々。

下の子は授業日数も多かったし、10月後半頃からは授業のない日は自習室にいくという週7日能研生活。

先生にもめちゃめちゃお世話になって、頼りまくって、相談に沢山乗ってもらって・・・

その生活があと2週間で終わる・・・

寂しくて心細くてたまりません。


・・・なんて、本当は感傷に浸っている場合ではないのは、わかっているんですが、子供たちも寝て、1人時間になったら、涙が止まらなくなりました。

受験が終わって日能研にご挨拶に行くと、何だか見える景色がもう次の学年のステージに移っていて、違うんですよね・・・。

まだ関西は、1月中にご挨拶に伺えるので先生にも会えますが、2月になると、先生の異動もあって、違う塾に来た気持ちになるんですよね・・・。



はぁ、あかんあかん、今泣いてる場合ではない‼️私も気を引き締めていかなきゃ❗️