ルンバ | 夫との突然の別れ〜死別ブログ

夫との突然の別れ〜死別ブログ

ブログの説明を入力します。2021年3月15日夫を自死で亡くしました。

同じように大切な家族を亡くした方と繋がりたいと思い、ブログを再開しました。


1月7日に一階で使っていたコードレスクリーナーが故障していまい保証期間内だったので修理に出したのですが、戻ってくるまでに2週間ほどかかるらしく、別のクリーナーを貸してくれるみたいだったのですが、前日にBSテレビのジャパネットたかたで販売していた「ルンバ」が気になり、修理に出したJoshinでルンバを衝動買いしてきました😂(笑)

Joshinの営業さんの話では、ジャパネットたかたのルンバは960?という2つほど古いモデルらしく、今はもっと良いのが出てると言うのでルンバi7ちゃんを買ってきました♥

さっそく、帰宅後に充電して使ってみました😂

このルンバちゃん(以後、ルンと呼びます)とっても優秀です♥

私は11日から仕事が始まり仕事に行っている間にルンがちゃんとお掃除してくれてます♥

最初2階専用の分も買おうと思ったけれど、値段交渉してもルンバは値引き率が少ないらしく私が買ったルンバi7は値引きしてもらっても130000円だったのでもう一台買おうとする私にムスメが「お母さん、とりあえず一台だけ買ってそれを2階にも持っていって使ってみてそれでも欲しいと思うなら買えばいいんじゃない?コードレスクリーナーも治ってくるし、2階専用のコードレスクリーナーもあるんだから」と窘められ仕方なく一台だけ買って試してみてみました

一階部分は、私が仕事に出ている間にルンが掃除してくれてます☺
スケジュール管理(スマホと連動してるので)で毎日15時からルンは掃除を始めます。

2階部分は、ムスメを駅に迎えに行く時にルン本体だけを2階に運んで清掃スタートボタンを押して家を出ると、帰宅後綺麗に掃除してくれていて、スタートボタンを押した場所に戻ってくれているので、ルンを一階の充電&クリーンスペース?(ゴミを吸い上げるところ)に戻してルンの中のゴミを吸い上げてもらってお掃除完了です😂

夫が亡くなり、お仕事も始めてムスメの送迎などワンオペ状態での家事が大変だったけどルンのおかげで、めっちゃ楽になりました♥

2階専用にもう一台ルンを買おうと思うけど(2階に持ち運びする時に階段で落とすと大変だから)いますぐに買わずにジャパネットたかたで時々めっちゃ安くなる時に960を2階専用に買おうかな?と思ってます😂

だって、ジャパネットだと50000円を切る時あるから😂


だけど、ホントにルンはお利口さんで、ベッドの下も綺麗に掃除してくれていて助かります😂

コードレスクリーナーだと、途中までしか入らなかったし、ベッドを動かさないと奥の掃除はできなかったから💦

めっちゃ良い買い物をしました♥♥♥

夫が亡くなり、お仕事も始めてムスメの送迎も頑張ってるんだから家事を楽してもイイよね?😂😂😂

ルンバオススメです♥