夫との突然の別れ〜死別ブログ

夫との突然の別れ〜死別ブログ

ブログの説明を入力します。2021年3月15日夫を自死で亡くしました。

同じように大切な家族を亡くした方と繋がりたいと思い、ブログを再開しました。

Amebaでブログを始めよう!

昨日は夕方6時半頃に玄関先で迎え火を焚きました🔥


その後娘とテレビを見ながら話してると大きな音のラップ音がして耳鳴りも👂


夫が「ただいまー」って言ってるんだと思います😀


娘との会話にラップ音で入ってくる夫(笑)


夜は夢にも出てきてくれて💕


元気そうで幸せな気持ちで目覚めました🤗



今朝の御霊具膳🙏

沢山召し上がってくださいね😋



✿〜〜〜〜✿〜〜〜〜✿〜〜〜


ここからは、またまたぐちなのでスルーをお願いします。


昨日、義母が御霊具膳を作ってないからせめてお素麺だけでも湯がいて供えてあげて。と渡したお素麺と麺つゆ。。。

今朝、隣の義実家のお仏壇に手を合わせに行ったら。。。


なんと!

お仏壇の真ん中に麺つゆと湯がいてない箱に入ったままのお素麺が供えられてました😭







 

  

 

こちらの高級お素麺です。

4束を渡したのですが。。。

お仏壇には昨日からの御飯とお茶、そしてスーパーで売ってる砂糖菓子、生の茄子とキュウリだけ供えられていて、昨日供えた御飯とお茶もさげてなく。。。


そりゃあ、子孫繁栄しないわな。。。と思いましたよ。


義祖母が生前中は義祖母が供養をキチンとしてたからウチの夫も結婚できたのでしょう。


夫と私が結婚した4年後に義祖母が亡くなったので夫の弟も今年36歳だけど彼女もできないみたいだからね。。。


結婚や子供に恵まれることだけが幸せではないけど、見てる限り義家族皆不幸せそう。。。


だから、ホントに先祖供養は大事だと思います。



最後までお読みくださりありがとうございました。