夫との突然の別れ〜死別ブログ -2ページ目

夫との突然の別れ〜死別ブログ

ブログの説明を入力します。2021年3月15日夫を自死で亡くしました。

同じように大切な家族を亡くした方と繋がりたいと思い、ブログを再開しました。

夫が亡くなり二度目のお盆を迎えました。


昨日(12日)は、義両親と一緒にお墓ヘ行きお花を挿してお線香を焚きお経をお唱えしてきました。


私は今日のお昼からお墓にお迎えに行きます。


昨日からお盆の準備をして今朝は御位牌を盆棚にお祀りし、仏具を盆棚に移して、御霊具膳をお供えしました。



リビングの窓の所に施餓鬼供養のためのお供えも用意しました。

さぁ、お父さん!早く帰ってきてね♥

〜~~~~~~~~~~~~~

ここからは、またまた愚痴なのでスルーしてください。

昨日お墓にお花を挿しに行ったのだけど、前もって12日の3時からと義父と約束してました。

なので3時に私は義実家に行きました。

そしたら、義父は準備をして待っているのに義母は昼寝してるではないですか!
義父が義母に声を掛けるととても面倒臭そうに「あぁ〜しんどいよ~」と言いながらのらりくらりと着替えだして。。。

てか、供養する気持ちもないなら来なくていいわ!って言いたいのをグッと堪えました。

前に霊視する占い師さんに見てもらったときに「ご主人は、〇〇の好きなところに行ってもいいよ。無理にココに遺らなくてもいいよ」と言っているけど〇〇家の御先祖様が「あなたをお嫁に迎えたのは先祖供養をしてもらうためだから出ていかないで」と言っていると言われました。

確かに、ご先祖様はそう思っても仕方がないなぁと思う義両親たちの供養です。

私が元気な間は供養をするけれどココの御先祖様のお墓は墓じまいして、私と夫の遺骨は永代供養をお願いしようと思ってます。


最後までお読みくださりありがとうございました。