今日はただのモヤッとした愚痴になります
前回の初診時に先生と次回の予約日について
1週間後、2週間後、3週間後と何度も変更になり
結果、3週間後になったのですが…
先日ふと予約表を見ると2週間後の日付になっているのを発見
スマホのスケジュール表にはしっかりと3週間後になってるし
夫に確認したら、医師は3週間後って言っていたと
診察後の経管栄養の必要物品払出しの相談の時も、何度も看護師に3週間後の受診まで足りますか?等確認されてたので
予約表が間違っていると確信していたのですが…
一応確認しようと電話してみました
受付の方が電話に出て、次回の予約日の確認をしたいのですが…と聞くと
予約の確認は当日以外は14:00から16:00までとなっております
14:00以降に電話してください
的な感じで言われ…
先生から言われたのが6/◯で、予約表が6/△になってたので、その確認だけなのですが?
はい、予約の確認は…
再度同じ事を繰り返される…
何故かイラッとして予約表の方が間違ってると思うのでその確認だけしたかったのですが?と言ってしまった
勿論同じ事を繰り返されるだけ
私の中では、病院側のミスで予約日が間違って記載されていたのに、その確認だけなのに何でこんな対応しかできないのか?
前回受診時に渡された、次回の受診の仕方の説明用紙にも予約確認の電話の時間指定の事は書いてなくて
電話後、病院のHPを確認したけど、やはりその事は書いてなくて…
以前よりこの病院に義母のお姉さんが通っており、義母は毎回付き添っていて
たまたまこの電話のことを夫に愚痴った時に義母もリビングにいて
そういえば、病院入ってすぐのモニターに、色々な情報が順番に出てる中にそんな事書いてあったかも
と、教えてくれた
え?そんなのまだ1回しか行ってないし、しかもすぐに初診受付に行って、そのまま小児科に行ったからモニターなんて見ていない存在すら気付いてなかったよ
そんな情報知らなかったよー
しかもそこにしか書かれてないのなら、もう少し丁寧な対応をして欲しかった
明らかに病院側の記載ミスなのに…
一言お手数お掛けしてすみませんとかあったら違ったのに
再度、その時間に電話をして確認したら
やっぱり3週間後でした
しかも、受付→外来看護師
事情を説明すると、確認するので一旦電話を切って折り返し電話しますので連絡先を…ってちょっと面倒な流れに
その後病院からの着信で、受付→外来看護師って…
なんだか最後までちょっと面倒な流れでした
急いでる時に折り返しの電話待つのもモヤってしますね
そんなどーでもいい愚痴でした
あと、母乳について
ハーブティ飲み始めて1週間程経ち
今の所白斑にはならずに済んでおります
昨日は外出先でお昼にピザを食べ
おやつにGODIVAのチョコリキサー
更に夕食後にお萩まで食べたけど
明らかに色々食べ過ぎなのは、久しぶりの外出の為
今のところ大丈夫そうです
元々食べ物が原因なのかもわからないけど
母乳量に関しては
1日トータル量を計算しているわけではないけど
少し減ってきた状態で、維持はできている様子
もう暫く続けてみたいと思います